保護者の皆様へ - To Parents

保護者の皆様へ

インフォメーション 本校の電話対応について

 本校の電話対応時間は、平日(月曜日~金曜日)は午前7時30分から午後6時30分までです。また、土曜日・日曜日・祝日・年末年始休暇(12月29日から1月3日まで)・学校閉庁日は、電話対応はありません。ただし、土曜日・日曜日・祝日が授業日や学校行事の場合は、平日と同様といたします。
 なお、校外模擬試験実施日の電話対応時間は、午前7時30分から午前9時30分までとなります。

※ 電話対応の時間外において、生徒の生命や安全に関わる重大事態など、緊急に連絡を要する場合には、まず警察・救急・消防等に御連絡ください。また、24時間受付している窓口として次のものがあります。

〇 徳島県警察本部
 いじめホットライン(24時間)088-623-7324
〇 文部科学省
 24時間子供SOSダイヤル 0120-0-78310

「県公式LINE」や「すだちくんメール」などの徳島県の各種情報ツールについて

地震や台風などの自然災害の際、「自分の命を自分で守る」ために、最新の防災情報を入手し、適切な行動をとることが大事です。
本日、「県公式LINE」や「すだちくんメール」などの徳島県の各種情報ツールの登録を呼びかけるリーフレットを、お子様に配布しました。保護者の皆様もこの機会にこうしたツールに登録していただき、災害に備えてくださいますようお願いします。

 

 防災チラシ.pdf

教員の働き方改革への取組へのご理解・ご協力について

日ごろは、本校教育にご理解・ご支援を賜り、感謝申し上げます。

このたび、持続可能な学校づくりに向けて、教育長から保護者の皆様へのメッセージ」が届きました。

学校における取組として①から④が示されています。
①連絡手段のデジタル化
②学校行事等の精選
③留守番電話、学校閉庁日の設定
④部活動の適正化

詳細は、次の文書をご覧ください。
ご理解・ご協力をお願いします。

 【保護者の皆さまへ】教育長メッセージ.pdf

PTA家庭教育研修部による「救命救急講習会」を開催しました

11月25日(土)午前10時から11時30分まで、多目的ホールにて、PTA家庭教育研修部による「救命救急講習会」を開催しました。板野東部消防組合より講師をお迎えし、「心肺蘇生とAED」について講習を受けました。参加された保護者の方々は、実際にAEDを用いて、万が一の緊急事態における適切な応急手当の方法について研修を受講されました。「救命救急講習会」は昨年行い好評であったことから、今年度も引き続き実施しました。各学年から保護者の方々が参加してくださり、会員相互の親睦を深めることもできました。