卒業生の皆様へ - To Graduates

卒業生の皆様への連絡事項

グループ 令和5年度北翠会総会を開催しました

 8月19日(土)、令和5年度の北翠会(同窓会)総会を開催しました。
 熊野北翠会会長、木屋村校長挨拶の後、議案審議となりました。令和4年度事業報告・会計報告・監査報告,令和5年度役員案、令和5年度事業計画案、令和5年度会計予算案が慎重に審議され、すべて提案通り承認されました。

 令和5年度役員は、次の方々です。 ※( )は卒業期
   会 長:熊野誠実(1期)
   副会長:藤田祐樹(3期),福居慶一(10期〈国際英語科1期〉)
   理 事:武市朋彦(9期),賀治智也(17期)
   監 事:松浦由佳(1期),堤理恵(10期),矢野勝也(10期)

 総会後は、4年ぶりに懇親会を開催することができ、参加された方々は和やかな雰囲気の中、思い出話に花を咲かせていました。

 来年度の総会は,令和6年8月17日(土)に開催します。多くの方の参加をお待ちしております。

 今年度参加してくださった皆様、ありがとうございました。

グループ 北翠会(徳島北高校同窓会)総会を8/19日に開催します

北翠会(徳島北高校同窓会)総会を、次の日程で開催します。オンライン参加も可能です。ぜひご参加ください。


 1 日 程  8月19日(土)午前11時から

 2 会 場  徳島北高校大会議室


総会に引き続き、写真撮影・昼食・懇親会を予定しています。

出席の御連絡は準備の都合上、8月4日(金)までにお願いします。

ご友人にもお声かけいただき、多くのご参加をお待ちしております。

なお、参加費は不要ですので、お気軽にお越しください。

 

[担当] 池内・松永
     電話 088-698-8004 ファクシミリ088-698-8184

令和6年度の教育実習を希望される方へ

 

 

 

令和6年度に教育実習を希望される方は,次の申込み用紙「教育実習希望者調査票」に記入し tokushimakita_hs_2@mt.tokushima-ec.ed.jp までメールにより申し込んでください。

 

教育実習希望者調査票(R6年版).docx
教育実習希望者調査票(R6年版).pdf


後日担当から確認のメールが届きます。

(8月10日(木)午前に,徳島北高校 大会議室にて
オリエンテーションを行いますので、必ず参加してください)
 

(注意)
 本校での教育実習の受け入れは,教員採用試験を受験予定であり,将来教員を目指す人を前提にしています。
 実習の申し込みにあたっては,その点を確認の上申し込んでください。
 

創立25周年記念行事を開催しました

 本校創立記念日である11月1日(火),第9期卒業生である和泉流狂言師河野佑紀氏をお迎えし,コロナ禍により1年延期された創立25周年記念行事を開催しました。

 最初に,日本の伝統芸能に触れる機会が少ない生徒たちのために,河野氏による狂言についてのユーモアを交えたわかりやすい解説や,代表生徒による狂言の発声や所作の体験がありました。次に,プロの三味線奏者である鶴澤友輔氏による力強い義太夫三味線の演奏により,阿波人形浄瑠璃の魅力や三味線の音色の奥深さを体感することができました。最後には,河野氏とともに和泉流狂言師でいらっしゃる野村万之丞氏泉愼也氏らが演ずる『附子』を観劇しました。ほとんどの生徒が狂言を観るのは初めてということでしたが,狂言の初歩ともいえるわかりやすい演目でしたので,狂言の趣について理解を深めることができたようです。

 短い時間ではありましたが趣向を凝らした多彩な演出と巧みな演技により,生徒たちの心に残る有意義な時間となりました。新型コロナウイルス感染症対策により,2部公演となりましたことに快諾してくださった関係者の皆様に感謝いたします。

 河野氏は東京を中心に舞台を勤める他,地元徳島県など,全国で狂言の体験教室を行う等精力的に活動されています。本校卒業生の活き活きと活躍する姿は,生徒たちにとって心強いエールとなりました。

 

 

令和4年度北翠会(同窓会)総会を開催しました

8月20日(土),令和4年度の北翠会(同窓会)総会を開催しました。
 熊野北翠会会長挨拶,木屋村学校長挨拶の後,議案審議となりました。令和3年度事業報告・会計報告・監査報告,令和4年度役員案,令和4年度事業計画案,令和4年度会計予算案が慎重に審議され,すべて提案通り承認されました。令和4年度役員は次の方々です。( )は卒業期。
   会 長:熊野誠実(1期)
   副会長:藤田祐樹(3期),福居慶一(10期(国際英語科1期))
   理 事:武市朋彦(9期),賀治智也(17期)
   監 事:松浦由佳(1期),堤理恵(10期),矢野勝也(10期)

 来年度の総会は,令和5年8月19日(土)に開催します。多くの方の参加をお待ちしております。

 今年度参加してくださった皆様,ありがとうございました。

令和4年度北翠会(徳島北高校同窓会)総会を開催します。お越しください。

令和4年度の北翠会(徳島北高校同窓会)総会を次のように開催します。
会員(卒業生)はどなたでも参加いただけます。多くの方の御参加をお待ちしております。

 1 日 時  令和4年8月20日(土)午前11時(開会)
 2 会 場  徳島北高校  大会議室
 3 その他  ①出席の御連絡は8月5日(金)までにお願いします。
            電 話:088-698-8004
            ファクシミリ:088-698-8184
            担当者:池内・松永
        ②総会に引き続き,写真撮影を予定しています。

令和4年度北翠会役員会を開催しました

 令和4年度北翠会役員会が,7月13日(水)に徳島北高校大会議室で開かれ,5名の役員の方々が御出席くださいました。
 令和4年度の新役員や行事・予算案などについて熱心に御協議いただきました。8月20日(土)に開催される総会で議案として提出いたしますので,是非総会にお越しください。

 

 

令和3年度北翠会(徳島北高校同窓会)総会を開催します。お越しください。

 令和3年度の北翠会(徳島北高校同窓会)総会を次のように開催します。
会員(卒業生)はどなたでも参加いただけます。多くの方の御参加をお待ちしております。

 1 日 時  令和3年8月21日(土)午前11時(開会)
 2 会 場  徳島北高校  大会議室
 3 その他  ①出席の御連絡は8月6日(金)までにお願いします。
            電 話:088-698-8004
            ファクシミリ:088-698-8184
            担当者:池内・後藤田
        ②総会に引き続き,写真撮影を予定しています。

令和3年度北翠会役員会を開催しました

 令和3年度北翠会役員会が,7月14日(水)に徳島北高校大会議室で開かれ,4名の役員の方々が御出席くださいました。
 令和3年度の新役員や行事・予算案,創立25周年記念講演会などについて熱心に御協議いただきました。8月21日(土)に開催される総会で議案として提出いたしますので,是非総会にお越しください。