保護者の皆様へ - To Parents

2018年9月の記事一覧

「フードドライブ活動」へのご協力ありがとうございました

 先日の北高祭で実施した「フードドライブ活動」では,雨の中多くのご寄付を頂きました。ご協力くださった皆様,大変ありがとうございました。いただいた食品約30Kgは,9月13日に生徒3名と共にNPO法人フードバンクとくしまに届けてきました。
 また,NPO法人フードバンクとくしまでは,お忙しい中時間を割いてくださり,担当の方から活動について詳しく説明をしていただき,有意義な時間を持つことができました。ありがとうございました。

家庭教育研修部バザーを行いました

 9月11日(火),心配された雨も上がり,北高祭最終日の体育祭を盛況のうちに無事終えることができました。
 今年度は天候の影響で1日順延になったためおにぎりの販売ができませんでしたが,パンとジュースの販売をしていただきました。PTA家庭教育研修部の皆様方には,商品発注からメニュー表の作成,販売・会計と,生徒たちのために御協力をいただきました。
 暑い中,大変ありがとうございました。

 バザーの様子

「フードドライブ活動」へのご協力のお願い

 徳島北高等学校エシカルクラブでは,北高祭において「フードドライブ活動」を行います。このプロジェクトは,ご家庭で余っている食品を持ち寄り,フードバンクを通じて,それを必要としている福祉団体,施設に寄付する活動のことです。全国でも活動は始まっており,徳島県でも2013年8月24日フードバンクとくしまが設立されました。フードバンクとくしまに寄贈された食品・食材は障がい者施設・児童養護施設・介護施設・自立支援センター・パーソナル・サポート・センターとくしまさんに寄付されています。
 本校はエシカル活動の一つとしてフードドライブを行い,このフードバンク活動を支援したいと思います。
 皆様のご協力をお願いいたします。