保護者の皆様へ - To Parents

2019年12月の記事一覧

家庭教育研修部「健康ヨガ教室」を開催しました

 令和元年11月30日(土),講師にヨガ&フィットネスインストラクターの吉本直子先生をお迎えし,家庭教育研修部主催の「健康ヨガ教室」を開催しました。
 
 アロマの香りとクリスタルボウルの音色に包まれながら,リラックスできる時間となり,心と体を癒やすことができました。丁寧にお話をしていただき,初心者の方にもとてもわかりやすくスムーズに活動ができました。また,部活や勉強に忙しくしている高校生におすすめのヨガのポーズも教えて頂き,家族にも良い効果が期待できそうです。
 お忙しい中ご指導頂いた吉本先生,参加してくださった皆様,ありがとうございました。

保護者の方の感想(一部抜粋)
・リラックスできる時間が持てたので,とてもよかったです。休日に子供以外のことで学校に来るのが不思議な感覚ですが,学校を身近に感じました。ヨガ,また体験したいです。
・忙しい毎日ではありますが,意識して体がリラックスできる時間を作りたいと思いました。家庭でも笑顔が増えるように。
・「温活」という感じで,自分の身体の冷えている部分を感じることができました。家でも家族でしてみようと思いました。