保護者の皆様へ - To Parents

2014年11月の記事一覧

「学校評価に関するアンケート」のお願い

平成26年11月27日
保護者の皆様へ
徳島北高等学校
学校長 川口誠大

 平成26年度「学校評価に関するアンケート」について

 日頃から,本校の教育活動に格別の御支援,御協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて,本校では年度当初に「学校評価計画」を作成し,その計画に基づいて教育活動を展開しています。計画の実施状況については,教職員,生徒,保護者の皆様に対してアンケートを実施することで把握しており,結果について「自己評価」することで教育活動の改善に生かしています。
つきましては,今年度も保護者の皆様にアンケート調査を実施し,今後の学校運営の改善に生かしていきたいと考えています。調査の趣旨を御理解いただき,御協力くださるようお願いします。(アンケート用紙については,お子様を通じて御家庭にお渡ししています。)
 なお,アンケートの結果は年度末にホームページ等で御報告いたします。

アンケート用紙アンケート 用紙(紛失した場合や汚損した場合にお使いください)

PTA「ガーデニング教室」を開催しました

11月8日(土)にPTA家庭教育研修部主催の「ガーデニング教室」を開催しましたところ,20名を超える保護者の方に参加していただきました。
例年行っているこの研修,今回は有限会社四国園芸の米田先生を講師に迎え,バイキング形式で好みの花を鉢に植えていくといった方法で行いました。
参加された皆さんは,和気あいあいとお気に入りの鉢を作られていました。

ガーデニング教室の様子 ガーデニング教室の様子
ガーデニング教室 講師の米田さん

思い思いに鉢作り 思い思いに鉢作り

PTA大学視察研修に約70名の保護者の方がご参加くださいました

10月16日(木)に,PTA大学視察研修を実施しましたところ,69名の保護者の皆さまにご参加いただきました。
この研修は当初7月に実施予定でしたが,台風の影響で延期していたものです。
家庭教育研修部の皆さまの強いご要望もあり,京都大学と同志社大学を訪問する今回の研修を実施することができました。
当日は高速道路が事故による渋滞のため,日程面で大変ご迷惑をおかけしましたが,大学視察,保護者間の親睦という当初の目的は達せられたように思います。
ご参加いただいた皆さま,ありがとうございました。

研修の様子 研修の様子
京都大学 同志社大学