保護者の皆様へ - To Parents

2016年6月の記事一覧

PTA3学年部会を開催しました

6月25日(土)にPTA学年部会を開催したところ,200名を超える保護者の方に参加していただきました。
学年部会では森本学年部長,西浦校長,廣瀬学年主任のあいさつの後,北浦進路課長が,本校の3年生の進路指導について説明しました。
PTA学年部会の後は河合塾近畿本部から藤本晃一さんをお招きし「親子で取り組む大学入試〜平成29年度入試に向けて〜」をテーマに講演をしていただきました。
講演後は進路別の4会場に分かれ,進路説明会を開催しました。保護者の皆さんは,メモを取るなど熱心に聞いていらっしゃいました。
梅雨の折からお天気が心配されましたが,何とか持ったこの日。
お忙しい中参加していただいた保護者の皆さん,本当にありがとうございました。

 

森本学年部長

西浦校長

廣瀬学年部長

北浦進路課長 

たくさんの方にお越しいただきました

河合塾藤本さん
国公立大学
私立大学
私立大学
専門学校
専門学校(医療系以外)

専門学校(看護医療福祉系)

夏季休業中人権研修への参加者を募っています。

 本校では,毎年,夏季休業中に保護者・生徒・教職員を対象とした人権研修を行っています。
 
 

 本年は,8月5日(金)に岡山県の「長島愛生園」で研修を行います。
 参加を希望される方は,7月1日(金)までに参加申込書をお子様を通じて担任へ御提出ください。

  絵文字:マル愛生園人権研修案内.pdf

大学視察研修(岡山大学他)について

 本年度の大学視察研修を次の要領で行います。
 参加を希望される方は,お子様を通じて6月17日(金)までにHR担任へお申し出ください。

 1 期  日  平成28年7月11日(月)
 
 
 
 2 訪問先  岡山大学,川崎医療福祉大学
 3 費  用  3,000円
 4 定  員  40名

  
  絵文字:星 Taro-H28大学視察研修案内.pdf