保護者の皆様へ - To Parents

2015年5月の記事一覧

「PTA 3学年部会・進路講演会・進路別説明会」について

 平成27年5月29日
第3学年保護者の皆様へ
徳島県立徳島北高等学校 
PTA学年部長 稲井めぐみ
校    長 西浦 宏明
第3学年主任 山村奈緒美

 「PTA 3学年部会・進路講演会・進路別説明会」について

 初夏の候,保護者の皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。日頃はPTA活動に御協力をいただき厚くお礼を申し上げます。また,先日のPTA 総会・学年部会には,多くの保護者の方に御出席いただき,ありがとうございました。
 さて,PTA 3学年部会・進路講演会・進路別説明会を,次のとおり開催いたします。
 3年生は1学期の中間考査も終了し,体育部においては最大の行事である県高校総合体育大会を終えますと,高校生活の一つの区切りを迎えることになります。その後は自らの進路目標を達成するために本格的な取組を進めていかなければいけません。本年も就職,大学等の入試は依然として厳しいことが予想されます。
 こうした現状を御理解いただき,お子様の進路目標の達成を図るために,進学課からの説明や進路講演会,さらに,各進路希望別に分かれ,昨年度の分析と本年度の展望に関して詳細な説明をさせていただきたいと考えています。御多忙の折とは存じますが,ぜひ御出席くださるよう御案内申し上げます。
 なお,恐れ入りますが,出欠の返事を6月17日(水)までに,担任に御提出ください。

1 日 時  平成27年6月27日(土) 午前9時から午後12時20分まで
2 場 所  本校多目的ホール
3 日 程
    8:30~ 9:00 受付 
    9:00~ 9:45 3学年部会(進学課説明等)
  10:00~11:10 進路講演会 
              講師河合塾上本町校チーフ 森脇雄一氏
  11:20~12:20 進路別説明会 
4 備 考  徒歩・自転車の方は,北門(勝瑞駅前)からも入れます。自家用車の方は,正門からお入りください。職員駐車場にも駐車できます

PTA総会に483名の保護者の方に御参加いただきました。

 5月16日(土)にPTA総会を開催しましたところ,悪天候にもかかわらず,483名(1年199名,2年127名,3年157名)の保護者の方に参加していただきました。
 当日は,各ホームルーム担任による授業参観を行った後,多目的ホールにて総会を行い,会計決算報告や新年度の役員選出などの議題を協議いただき,すべて御承認いただきました。
 また午後からは,各学年ごとに学年部会を開催し,その後各ホームルームに分かれて学級懇談を行いました。
 御参加いただいた保護者の皆さま,ありがとうございました。
 
授業参観 授業参観のようす
授業参観のようす授業参観のようす授業参観のようす 
授業参観のようす授業参観のようす授業参観のようす

授業参観 総会のようす
  
総会のようす総会のようす総会のようす

授業参観 学年部会・学級懇談のようす 
  
学年部会・学級懇談のようす学年部会・学級懇談のようす学年部会・学級懇談のようす