保護者の皆様へ - To Parents

2013年10月の記事一覧

鉛筆 人権映画会の御案内

平成25年10月24日
PTA会員の皆様へ
徳島県立徳島北高等学校
PTA会長 巻島 恵子
校   長 川口 誠大

 人権映画会の御案内

 秋冷の候,PTA会員の皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
 日頃は,本校教育活動に御理解,御協力をいただきありがとうございます。
 さて,生徒を対象とした映画会を行うに際して,PTA会員の皆様にもお子様と一緒に鑑賞いただきたいと思い御案内いたします。平日ではございますが,御参加くださるようお願いいたします。
 

1 日 時   平成25年11月14日(木) 午後1時30分から3時20分まで(110分)

2 受 付  玄関  午後1時10分から

3 場 所   本校 体育館

4  内 容  「ひまわり ~沖縄は忘れないあの日の空を~」
  昭和34年6月,米軍ジェット機が沖縄県石川市に墜落し,宮森小学校の学童11人を含む17人が犠牲となった。平成16年8月,米軍ヘリが沖縄国際大学に墜落した。この2つの事件をもとに遺族の苦しみを感受性豊かに受けとめながらも,墜落事故の要因である沖縄の基地問題や現在もなおオスプレイの配備問題や基地の移設で揺れる沖縄の現実に鋭く迫っていく。
             
5 鑑賞料  無料
 ※御参加いただける方は,11月8日(金)までに必要事項を記入して,申込書を担任へ提出してください。


▼人権映画会参加申込書.pdf
 
人権映画会パンフレット

▼人権映画会パンフレット.pdf

PTA家庭教育研修部「プリザーブドフラワー教室」について

平成25年10月11日
 PTA会員の皆様へ
 徳島県立徳島北高等学校
                                 家庭教育研修部長  島田  芳美
                             PTA会長 巻島 恵子
                                         校長 川口 誠大
PTA家庭教育研修部「プリザーブドフラワー教室」の開催について(御案内)
 
 仲秋の候,PTA会員の皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて,PTA家庭教育研修部では,「プリザーブドフラワー教室」を次のとおり開催いたします。本教室では,プリザーブドフラワー作品の基本を学ぶとともに,会員相互の親睦を図って参りたいと存じますので,ふるって御参加くださいますようお願いいたします。 
 
1 日     時   平成25年11月9日(土) 午後1時30分から午後3時まで
2 場     所  本校大会議室
3 インストラクター   HIROKOフラワーデザインスクール代表 新見 裕子 先生
4 内     容  プリザーブドフラワースタンドの制作(写真は見本です)
5 参 加 費  1,500円
6 参 加 人 員   本校PTA会員30名
           材料準備の都合のため,参加人数は30名限定とさせていただきます。
           参加希望者が多い場合は,申込先着順となりますので御了承ください。
7 持 参 物     ハサミ(家庭用のもので十分です),完成した作品を持ち帰る袋(レジ袋でかまいません),新聞紙
8 申 込 方 法  参加御希望の方は,申込書に必要事項を御記入の上,参加費を添え,担任の先生に御提出ください。
9 申 込 締 切  平成25年10月21日(月)

絵文字:矢印 右プリザーブドフラワー参加申込書.pdf

 
プリザーブドフラワー見本