保護者の皆様へ - To Parents

2017年12月の記事一覧

全国高校サッカー選手権大会PVのご案内

 皆様方の応援のおかげもあり,本校サッカー部は,来る12月30日から始まります第96回全国高校サッカー選手権大会に,徳島県代表として出場いたします。
 第1試合の対戦相手は,岐阜県代表の,帝京大可児高校です。この試合のようすは,テレビで実況中継されます。そこで,12月31日(日) 午後2時より,本校視聴覚教室において,PV(パブリック・ビューイング)を行います。
 生徒・保護者・地域の皆さんのご参加をお待ちしております。なお,会場の都合上,入場しきれない場合がありますことを,ご理解くださいますようお願いいたします。

 生徒の皆さんへの案内(参考までに)はこちら PV案内.pdf

PTA街頭登校指導(第1学年・第2学年)を行いました

 平成29年12月15日(金)に本年度2回目のPTA街頭登校指導を行いました。今回は第1学年と第2学年保護者の皆様に御協力をいただきました。午前8時20分~8時50分の最も登校が集中する時間帯に,校門・勝瑞駅周辺で,保護者・職員による合同登校指導を行いました。
 例年ほとんど事故のない9~11月に,本校生が関わる交通事故が数件発生しています。確認不足が原因の,交差点や車道での自転車による接触事故が多かったようです。
 ご家庭でも交通安全のお声掛けをいただくとともに,学校でも交通事故防止の啓発を続けたいと思います。
 寒さ厳しい朝でしたが,参加くださった保護者の皆様,ありがとうございました。

教頭先生より挨拶
北門
勝瑞駅北踏切
グラウンド北東部交差点
正門