保護者の皆様へ - To Parents

2014年10月の記事一覧

人権講演会のご案内

 平成26年10月8日
 PTA会員の皆様へ
徳島県立徳島北高等学校
PTA会長 花岡 景子  
校   長 川口 誠大  
 
人権講演会のご案内

 爽秋の候,PTA会員の皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
 日頃は本校教育活動に御理解,御協力をいただきありがとうございます。
 さて,全校生徒と保護者,教職員を対象とした人権講演会を,次のとおり開催いたします。ぜひ御参加くださるようお願いいたします。

1 日  時  
  平成26年11月11日(火) 午後2時40分から午後3時45分まで              
  受付 午後2時20分から 正面玄関(事務室前)
 場  所  
  本校 体育館
3  内  容 
  「インターネットと人権侵害の現状と対策について」
   インターネットには,掲示板やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などコミュニケーションの輪を広げる便利な機能があります。その一方,十分注意を払って利用しないと,他人の人権を侵害してしまう危険性があり,様々な事件も起こっています。
   インターネットを用いた部落差別をはじめとする人権侵害の現状を知り,その対策についてお子様と一緒に学ぶことで,適切な指導やアドバイスができることを目的にした講演内容です。
4 講  師  
  公益財団法人 反差別・人権研究所みえ 事務・研究員 松村元樹さん

  ※ 参加いただける方は,10月31日(金)までに,申込書を担任へ提出ください。

SNS 人権講演会の御案内.pdf