保護者の皆様へ - To Parents

2019年8月の記事一覧

「フードドライブ活動」へのご協力のお願い

徳島北高等学校エシカルクラブでは,今年度も,北高祭において「フードドライブ活動」を行います。このプロジェクトは,ご家庭で余っている食品を持ち寄り,フードバンクを通じて,それを必要としている福祉団体,施設に寄付する活動のことです。全国でも活動は始まっており,徳島県でも2013年8月24日フードバンクとくしまが設立されました。フードバンクとくしまに寄贈された食品・食材は障がい者施設・児童養護施設・介護施設・自立支援センター・パーソナル・サポート・センターとくしまさんに寄付されています。
 本校はエシカル活動の一つとしてフードドライブを行い,このフードバンク活動を支援したいと思います。
 皆様のご協力をお願いいたします。

PTA家庭教育研修部第2回幹事会を開催しました

令和元年8月2日(金)に第2回PTA家庭教育研修部幹事会を開催しましたところ,44名の保護者の方に参加していただきました。
 この日は,9月9日(月)の体育祭で行うPTAバザーについて,3つの地区に分かれて打合せをしました。南岸・北岸地区がおにぎりの販売,松茂・北島地区がジュースの販売,藍住地区がパンを販売することになり,バザー当日に向けて各地区ごとに準備を進めてくださることになりました。
 暑い中御参加くださった家庭教育研修部の皆様,本当にありがとうございました。