保護者の皆様へ - To Parents

保護者の皆様へ

PTA交通街頭指導(2年・3年)を行いました

 令和2年7月20日(月)及び8月28日(金)にPTA交通街頭指導を行いました。今回は第2学年及び第3学年の保護者の皆様に御協力をいただきました。午前8時20分~8時50分の最も登校が集中する時間帯に,校門・勝瑞駅周辺で,保護者・職員による合同登校指導を行いました。
 自転車による事故は,被害者のみならず加害者になる危険性もあります。ご家庭でも交通安全のお声掛けをいただくとともに,学校でも交通事故防止の啓発を続けたいと思います。
 暑い中,御参加くださった保護者の皆様,ありがとうございました。

令和2年度PTA総会について(お知らせ)

  5月23日(土)に予定していました令和2年度PTA総会ですが,新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から,PTA会則第4章第14条(3)「緊急の事項は,理事会をもって総会に代え,次の総会で承認を求めることができる。」を適用し,PTA理事会をもって総会に代えさせていただきました。これに伴い,PTA学年部会・授業参観・学級懇談も中止とさせていただきます。
 なお,PTA理事会での決定事項は,登校日に配布予定の「令和2年度PTA総会」の資料で御確認ください。
 会員の皆様には御迷惑をおかけしますが,生徒及び保護者の皆様の健康と安全を第一に考えた上での決定となりますので,何卒御理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

全国髙P連会からのお知らせ

 徳島県高等学校PTA連合会より,「全国高P連会報第90号」及び「第9回高校生と保護者の進路に関する意識調査報告書」についてのお知らせが来ました。下のリンクからぜひ御覧ください。



   「全国高P連会報第90号」
   「第9回高校生と保護者の進路に関する意識調査報告書」

PTA本部役員会を開催しました


 令和2年2月18日(火)にPTA本部役員会を開催しましたところ,12名の本部役員の方がお集まりくださいました。
 主な議事は,令和2年度役員候補者(案)の作成でした。皆さまのご協力のお陰で,円滑に会を進めることができました。また,本校PTA活動に関してのご意見もいただきました。この会をもとに,3月3日(火)にPTA理事会を行います。理事の皆さまはご予定ください。 
 お忙しい中ご参加くださった本部役員の皆さま,本当にありがとうございました。