保護者の皆様へ - To Parents

2016年9月の記事一覧

ヘルメット着用活動を始めました。

 平成28年4月1日に施行された「自転車の安全で適正な利用に関する条例」の普及と遵守意識の啓発を進めるため,徳島県は「高校生によるヘルメット着用の推進事業」を実施することになりました。通学時も含めたヘルメット着用を実践する高校生を募り,ヘルメットを貸与することで高校生のヘルメット着用に対する意識の醸成と,「自分の命は自分で守る」という気運を高める目的で実施されます。本校では,24名のモニターが集まり10月からスタートします。

PTA第2学年部会を開催いたしました。

 9月24日(土)にPTA第2学年部会を開催しましたところ,100余名の保護者の方に参加していただきました。
学年部会では工藤学年部長および西浦校長のあいさつ,そして本校の生徒指導・次年度コース科目選択についての各課からの連絡に続いて,北浦進路課長が本校の2年生の現状および本校の進路指導について説明しました。
 PTA学年部会の後は,駿台予備学校西日本教育事業部から川邊 忍氏をお招きし「親子で取り組む大学入試〜保護者としての心構え〜」をテーマにご講演をいただきました。
 長引く秋雨前線の影響が懸念されましたが,当日は好天にも恵まれ,親子で考える有意義な研修の機会となりました。お忙しい中参加していただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。