海外語学研修 - Overseas Language Study Programs

2023年7月の記事一覧

飛行機 【海外語学研修①】全員無事に徳島を旅立ちました

2年生希望者対象の海外語学研修の初日。
徳島阿波おどり空港に集合した生徒たちは、全員無事に集合し、見送りに訪れたたくさんのご家族に見送られながら、搭乗手続きを済ませた後、羽田空港に向かって出発しました。
今日から14日にわたる研修の中で、様々な経験をしてきてほしいと思います。

 

 

飛行機 2年生希望者対象の海外語学研修を7月30日から8月12日まで実施します

7月30日(土)から8月12日(土)の2週間にわたり、2年生の希望者を対象としたオーストラリア海外語学研修を実施します。この海外語学研修は、日本と異なった気候・風土・文化・生活習慣に触れ、国際的な視野を広めること、そして生きた英語に触れることで、英語でのコミュニケーションを高めること等を目的として行うものです。

今回は、女子35名、男子21名の計56名での渡濠になります。
出発を二日後に控えた7月28日(金)の補習終了後に、結団式を行いました。
木屋村校長から、自立へのターニングポイントにしてほしいという激励の言葉をもらった生徒たちは、目をキラキラさせながら、2週間の研修に思いをはせていました。

木屋村校長による激励のことば 参加生徒を代表して加藤君が英語で決意の言葉を述べました
研修のしおりをもとに、諸注意がありました 北高「伝説」の英語教師、榎本先生が添乗してくれるので安心です