海外語学研修 - Overseas Language Study Programs

2012年7月の記事一覧

オーストラリア海外語学研修報告②

オーストラリア海外語学研修報告②(7月30日)
パースに到着して2日目,いよいよCELTでの語学研修が始まりました。登校にはバスを利用し,無事にCELTに到着。3グループに分かれての研修が始まりました。午前は日本とAUとの文化や習慣の違いを学び,積極的に英語を使って発言していました。午後からはキャンパスツアーに出かけ,充実したUWAの施設と美しい景色を見ることができました。
  
  バスに乗って登校しました。  CELTでの語学研修スタートです。
  
  日本とAUの文化や習慣の違いを学びました。  昼食はホストファミリーが作ってくれました。
  
  午後のUWAキャンパスツアー,時計台の前で記念写真。  スワン川のほとりで美しい景色を見ました。

オーストラリア海外語学研修報告①

オーストラリア海外語学研修報告①(7月27~28日)
7月27日(金),関西国際空港23:30発のシンガポール航空の飛行機に乗り,チャンギ国際空港(シンガポール)まで移動しました。28日(土)には飛行機を乗り継ぎ,パース国際空港(オーストラリア)へ向かいました。空港からバスでThe University of Western Australia(UWA)へ移動すると,すでにホストファミリーの皆さんが待っていてくれました。今日から始まる2週間の語学研修を楽しみに,各ホストの家庭へ帰りました。
  
  関西空港からAUまでは約12時間,さあパースへ。  飛行機の中もみんな元気,入国の準備も進めました。
  
  パース国際空港に到着,いよいよUWAへ。  UWAでホストファミリーの出迎え,いよいよ研修の始まりです。

平成24年度 海外語学研修

  7月27日(金)午後6時,国際英語科39名全員元気に,海外語学研修(オーストラリア・パース)に出発しました。
 出発式では,校長先生の激励の言葉,生徒代表の挨拶がありました。
 8月12日まで西オーストラリア大学での語学研修やオーストラリアでの生活を経験することになっています。オーストラリアで多くの貴重な経験を積み,視野を広げ,一回りもふた回りも大きく成長して帰ってくることを期待しています。
 ガンバレ 国際英語科生徒諸君!!
 
パスポートチェック 出発式
 出発式2 生徒代表挨拶
出発  出発2