海外語学研修 - Overseas Language Study Programs

カテゴリ:今日の出来事

R元年度国際英語科オーストラリア語学研修⑫(12月18日)

本日は,最終日のプレゼンテーションに向けて,パワーポイントのスライドを作成しました。お昼には近所のホストファミリーの方々と一緒に食事を楽しみ,午後からは,地元のデパートである「グランドセントラル」を訪れ,デパートの中で英語を用いたアクティビティを行いました。

R元年度国際英語科オーストラリア語学研修⑪(12月17日)

本日は3グループに分かれて,演劇,オーストラリアを象徴するもの,最終日のプレゼンのためのパワーポイント作成方法について学習しました。特に演劇の授業では,全員が英語で物語を演じることを楽しみ,大いに盛り上がっていました。また,教室には先日生徒たちが作成したオーストラリアの食べ物のレシピが掲示されています。

R元年度国際英語科オーストラリア語学研修⑥(12月12日)

本日の授業では,英語の発音や効果的なプレゼンテーションの仕方について学びました。
また,もうすぐクリスマスということもあり,クリスマスツリーの飾りつけをしたり,クリスマスソングを英語で歌う練習もしました。さらに,現地の大学生と一緒にランチの時間を過ごし,昨日よりもさらに会話が盛り上がっている様子でした。

R元年度国際英語科オーストラリア語学研修⑤(12月11日)

本日は現地高校生との交流会を実施しました。授業で習った会話表現やコミュニケーションスキルを活かし,全員が積極的に異文化交流を行いました。
また,日本にいる国際英語科2年生と現地高校生によるテレビ会議を行い,「プラスチックの使用」「結婚観」「スマホ依存症」など日本とオーストラリアの違いについて話し合いました。

R元年度国際英語科オーストラリア語学研修①②(12月8日)

国際英語科1年生のオーストラリア語学研修が始まりました。
昨日徳島北高校を出発し,台北を経由して本日オーストラリアに到着しました。オープニングセレモニーを終え,生徒たちはホストファミリーと対面し,これからのオーストラリアでの生活に胸躍らせています。

平成24年度 海外語学研修

  7月27日(金)午後6時,国際英語科39名全員元気に,海外語学研修(オーストラリア・パース)に出発しました。
 出発式では,校長先生の激励の言葉,生徒代表の挨拶がありました。
 8月12日まで西オーストラリア大学での語学研修やオーストラリアでの生活を経験することになっています。オーストラリアで多くの貴重な経験を積み,視野を広げ,一回りもふた回りも大きく成長して帰ってくることを期待しています。
 ガンバレ 国際英語科生徒諸君!!
 
パスポートチェック 出発式
 出発式2 生徒代表挨拶
出発  出発2