海外語学研修 - Overseas Language Study Programs

2013年3月の記事一覧

ニュージーランド語学研修⑥

NZ語学研修便り⑥(3月29日)
今日は7:00から19:00まで、マウント・クック国立公園へのエクスカーション(遠足)に行きました。幸運にも天気は快晴、生徒は感動的な経験をすることができました。筆舌に尽くしがたいほどの美しい景色だけでなく、ミニトレッキングも経験し、生涯この日のことを忘れることは決してないでしょう。


  ターコイズブルーのテカポ湖と「善き羊飼いの教会」      「善き羊飼いの教会」の祭壇の後ろにはテカポ湖が・・・
  
  この美しさは決して忘れないでしょう!              テカポを背景に、はいポーズ!
  
  プカキ湖の奥にはマウント・クックがはっきりと!        プカキ湖とマウント・クックを背景に集合写真!
  
  美しい景色を背景にポーズ!                  Kea Point までのミニトレッキングに出発
  
    Kea Point に到着!                        後ろにはマウント・クックが・・・
  
    山の上で食べるランチは最高!                 後ろには氷河が見えます。
  
  背景には氷河湖が。                        登り終えた感動でピース!
  
  山の上で仲良く楽しいランチタム!               感動を胸に下山! 
  

ニュージーランド語学研修⑤

ニュージーランド語学研修便り⑤3月28日
今日は終日、大学で授業を受講しました。先生方の話す英語にも慣れ、積極的に取り組んでいます。
 バスでの通学の様子です。                         大学内の売店で買い物も楽しめます。
 
         休憩時間に記念写真を撮りました。        明日からはEasterです。Easter Eggをもらいました。
 

ニュージーランド語学研修④

ニュージーランド語学研修便り④3月27日
今日は午前は大学で授業を受講し、午後はChristchurch City Tourに出かけました。
                  Sue.M先生の授業の様子です。                               Sue.J先生の授業ではNZの歌を学びました。
 
           Canterbury Museumの前で記念撮影をしました。          Westfieldでショッピングを楽しみました。
  

ニュージーランド語学研修③

ニュージーランド語学研修便り③3月26日
Lincoln Universityでの語学研修は2日目となりました。学校にも慣れ、積極的に授業を受けています。
             休憩時間の様子です。              授業では実際に英語を使って学習を進めます。
 
            目標に向かってジャンプ!                ロジャー先生はわかりやすく教えてくれます。
  

ニュージーランド語学研修②

ニュージーランド語学研修便り②3月25日
いよいよ今日からLincoln Universityでの授業が始まりました。
午前中はCampus Tourで大学内を見学し,午後からは授業を受講しました。

 黄色に染まったGolden Elmはとても美しかったです。 大学のシンボルIvey Hallの前で記念撮影をしました。
 
 昼食はホストファミリーが作ってくれたお弁当です。 授業ではたくさん英語を使って話しました。
 

ニュージーランド語学研修①

ニュージーランド語学研修
 平成25年3月23日、本校普通科の1・2年生35名がニュージーランド語学研修に出発しました。本年度の語学研修は3年ぶりにニュージーランドのクライストチャーチ市郊外のリンカーン大学での実施です。
 出発式の後、関西空港から、オークランドを経由してクライストチャーチに到着しました。

ニュージーランド語学研修便り①3月23日~24日
  搭乗直前、緊張しつつも期待で胸が一杯です。         CA体験で、キャンディーを乗客に配っています
  
2週間お世話になるホストファミリーとの対面。みんな優しそうで不安も飛んでいきました・・・