学校行事の様子 - School Events

2023年10月の記事一覧

PTA第1学年部会(進路講演会)を開催しました

10月21日(土)にPTA第1学年部会(進路講演会)を開催しましたところ、約100名の保護者の方に参加していただきました。学年部会では、PTA学年部長の古田様より開会のご挨拶をいただき、学校からは木屋村校長、伊丹学年主任、美崎教務課長、内多進路課長より、学校生活のことや、学習状況、進路やコース科目選択などについて話をさせていただきました。

 進路講演会では、「進路実現を目指して」と題し、講師として河合塾近畿営業部進学アドバイザーの武村 健太氏より、最新の入試情報等についてお話しいただきました。

 

後期生徒会役員任命式を行いました

10月6日(金)に行われた、後期生徒会役員選挙で当選した5名に対する任命式を、10月17日(火)の昼休みに校長室で行いました。当選した5名に対して、木屋村校長から激励の言葉がかけられたあと、一人一人任命書を受け取りました。

 

 

国際英語科説明会を開催しました

10月13日(金)の午後6時30分から、国際英語科の説明会を開催しましたところ、県内の23中学校から50名を超える中学生の皆さん、また保護者の方々に参加していただきました。

説明会では、入試の概要について説明があった後、国際英語科2年生により、動画などを交えながら授業の紹介やカリキュラムの説明、海外語学研修の報告などがあり、最後は、国際英語科2年生と中学生の皆さんがそれぞれグループになり座談会を行いました。

その間、保護者の皆さんには、別会場で国際英語科の魅力について説明させて頂きました。

週末のお忙しいところ、多数の方に御参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

後期生徒会役員選挙を行いました

10月6日(金)のホームルーム活動の時間に、後期生徒会役員選挙演説会・選挙をオンラインで行いました。

今回立候補したのは、8名の生徒の皆さん。中でも会長に立候補したのは4名という大激戦となりました。

立候補した生徒は、自らの公約を、それぞれ工夫しながら説明していました。