学校行事の様子 - School Events

2023年9月の記事一覧

キラキラ 北高祭最終日・体育祭を開催しました

令和5年度の北高祭もいよいよ最終日を迎えました。台風の影響で天候が心配されましたが、秋晴れの空の下、体育祭を開催することができました。

応援や声出しなどの制限もなく、4年ぶりに通常どおりに実施する体育祭に、生徒達は大きな歓声を上げながら、それぞれの競技に全力で取り組んでいました。

また、会場では、PTAの皆様が清涼飲料を販売してくださり、生徒の熱中症の予防に協力していただきました。ありがとうございました。

【午前の部】

 開会式

  

 3年生応援合戦

  

  

  

 大縄跳び

  

  

 80m走・100m走

  

  

 綱引き(準決勝)

  

  

 野を越え山越え

  

  

  

 それ行けエディー号

  

  

  

【午後の部】

 綱引き(決勝)

  

  

  

 玉入れ

  

  

  

 ホームルーム対抗リレー

  

  

  

 閉会式

   

  

イベント 文化祭(限定公開)を開催しました

9月3日(日)に、文化祭を4年ぶりに一般公開(限定公開)しました。
台風の影響による天候の悪化を心配していましたが、文化祭当日は天気の心配をすることなく開催することができました。

多数の中・高生の皆さんや保護者の皆様、またご招待した近隣の皆様がお見えになり、食品バザーや展示、応援合戦や各種パフォーマンス等を楽しんでくださいました。

 2年生・1年生 応援合戦

  

  

  

  

  

 3年生食品バザー

  

  

  

 展示等

  

  

 2年生バザー

  

  

 吹奏楽部・合唱部・書道部によるパフォーマンス

  

 北高ステーション

   

  

 

キラキラ 北高祭前日祭(ロックフェスティバル)を開催しました

4年ぶりに従来どおりの形式で行う北高祭が始まりました。

換気など感染対策を行いながら、ロックフェスティバルを開催しました。

出場した5バンドの演奏に生徒達は、リズムをとったり、声を出したりしながら、大いに盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

イベント 北高祭前日祭(開会式)を行いました!

第27回北高祭の前日祭(開会式)を、9月2日(土)の午前中に行いました。
総合開会式では、オープニングイベントとして吹奏楽部が校歌とJPOPを演奏し、開会式に花を添えてくれました。
また、サプライズイベントとして、吉本芸人の「デニス」が登場し、生徒をわかせました。ちなみにデニスの松下さんは、北高の卒業生(3期生)です。懐かしい母校でのステージとなり「北高あるある」などのネタを披露したり、ジャンケン大会をしたりと、デニスの二人が会場を大いに盛り上げてくれました。

開会式の最後には、加藤生徒会長が北高祭の開会を力強く宣言しました。

 

 

 

 

 

 

キラキラ 明日から北高祭!―体育祭の綱引き予選等を行いました

いよいよ明日9/2から北高祭が始まります。
9/1の午前中には、体育祭の綱引きの予選を行いました。20秒一本勝負です。予選を勝ち抜いた3つの組とシードされている1組で、本番当日準決勝を行います。

【綱引き予選】

  

  

   

  


この日生徒達は、終日、北高祭の準備を行いました。