学校行事の様子 - School Events

2023年5月の記事一覧

4年ぶりに、徳島県総合体育大会の激励会を開催しました

中間テスト最終日の5月26日(金)に、県総体の激励会を4年ぶりに開催しました。
吹奏楽部の演奏で入場してきた選手達は、各部毎にステージ上で大会に臨む意気込みを語ってくれました。
最後に木屋村校長、加藤生徒会長から激励のことばが送られ閉会となりました。
今年の総体は、新型コロナが5類に移行してから初めての総体となります。
選手の皆さんは、日ごろの練習の成果を発揮し、持てる力を全部出し切ってください。また、応援する生徒の皆さんは、ルールを守って盛大に応援してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「公務員セミナー」を開催しました

5月29日(月)の放課後に、「公務員セミナー」を開催しました。
今回は、自衛隊徳島地方協力本部鳴門地域事務所、徳島板野警察署、徳島県人事委員会事務局から講師の先生をお招きし、仕事の内容や採用試験の実際等について、具体的にお話しいただきました。
参加した19名の生徒たちは、メモを取りながら真剣な態度で聞いていました。また、説明後は、参加生徒が意欲的に多くの質問をしたのに対し、講師の方々が熱心かつ丁寧に応答していただき、とても有意義なセミナーになりました。

 

PTA総会を開催しました

5月20日(土)にPTA総会を開催しましたところ、397名(1年生167名、2年生112名、3年生118名)の保護者の方に参加していただきました

1時間目には、本校では4年ぶり!となる授業参観を行い、その後体育館でPTA総会を行いました。

軽食(パン・ジュース)をとった後、午後からは各学年部会とクラス懇談を行いました。

通常どおりのPTA総会を実施するのは、4年ぶりです。本校の教育活動も徐々にコロナ以前の活動を取り戻しています。


 【3年生PTA役員との合同による交通指導】
総会が開かれた朝に、3年生のPTA役員の方と合同の交通指導を行いました。

 

 

 


【4年ぶりの参観授業・たくさんの保護者の方に参観いただきました。】

 

 

 

【1学年部会】

【2学年部会

【3学年部会】

生徒会役員任命式

【令和5年度前期生徒会役員】

5月2日、前期生徒会役員の任命式を行いました。

これから半年間、よりよい学校、よりよい地域社会の実現のために、一生懸命活動します。

短い期間ではありますが、よろしくお願いします。