活動報告

柔道部の活動報告

【柔道部】2024年に向けて 

2023年を振り返って

 この一年間で大きく変わったことは、新型コロナウイルス感染症に対する規制緩和による各種大会や遠征・合宿の再開です。徳島北高校柔道部もそれに伴い、活動をより活発にし生徒自身にたくさんの体験を積ませることが出来たと思います。写真には3月の全国選手権・インターハイ・県選手権予選・四国新人・年末恒例の玉野スポーツセンター冬季合宿を載せています。部員数は少ないながら、稽古をするたびにめきめきと力をつけ、試合や練習に一生懸命に取り組んでくれました。競技力は4月からかなり向上していますが、まだまだ控えめな部員が多く、これからたくさん活躍をして自信に繋げてくれることを願っています。また、北高で一年間の短期留学をしているオーストラリアからの留学生も柔道部に参加し、日々汗を流しています。練習後は皆、和気藹々としており、かなり仲のよい部活動だと感じています。

2024年に向けて

 日頃からご協力いただいている保護者の方々をはじめ、ご支援してくださった皆様、本当にありがとうございます。2024年は出稽古をはじめ、柔道を通して様々な体験が出来るようにさらに活動をしていきたいと考えています。これからも応援よろしくお願いします。

 

 R4全国高校柔道選手権大会  R5年度北海道インターハイ柔道競技  R5年度徳島県高校柔道選手権大会
 R5年度四国新人柔道大会  R5玉野柔道合宿  玉野柔道合宿 食事