活動報告

2017年11月の記事一覧

第40回全国高等学校柔道選手権大会徳島県予選を終えて

  
日時 平成29年11月25日(土)・26日(日)
場所 中央武道館(徳島町城内6)
結果 女子団体   徳島北  優勝
           女子個人  
   
48kg級  準優勝 
   52kg級  準優勝
   57kg級  準優勝
   63kg級  優勝・準優勝
   無差別級 準優勝
   男子個人
   66kg級  準優勝
 

 感想
 11月25日(土)・26日(日)に,全国高等学校柔道選手権大会徳島県予選が徳島県立中央武道館で行われました。この大会は,従来の7階級の個人戦や総当たり団体戦とは違い,個人試合は重量級の3階級がまとまった無差別級と,軽い4階級で争われ,団体試合の男子は勝ち抜き戦,女子は階級別の3人戦で争われます。初日は個人試合が行われ,女子個人は全階級で,男子は66kg級で決勝戦に進出しました。女子個人63kg級で優勝することができ,2日目の団体試合は,女子団体で3年ぶりに優勝することができました。選手全員がこの大会にかける思いは強く,チーム一丸となって戦い抜いた結果だと思います。個々の力は確実に成長しており,練習の成果が出た選手が多く,本当にうれしく思います。また,保護者の方や応援してくださる関係者の方々から暖かいご声援をいただいたことをこの場を借りてお礼申し上げます。今回の結果に満足せず,全国大会でも上位入賞を目指し頑張っていきたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。

徳島県の優秀選手として徳島北高校から藤本帆乃佳・岡田鈴・佐川友季子・吉田恵の4名が選ばれました。