英語弁論大会・ディベート大会等 - English Oratorical Contests, Debate Competitions, English Composition Contests, etc.

2021年11月の記事一覧

第3回徳島県高等学校英語ディベート大会

令和3年11月3日、オンラインにて県英語ディベート大会が開催されました。

出場者:国際英語科2年生

    大寺 玲音(おおてら れおん)さん

    加藤 千穂(かとう ちほ)さん

    塩田 陽乃(しおた ひの)さん

    三原 咲季(みはら さき)さん

    大和 愛(やまと あい)さん

 5名は、この大会のために連日夜遅くまで準備をしてきました。当日は、最初は緊張していましたが、だんだんと相手の主張に対してするどい質問や反論をすることに成功し、準優勝に輝きました。また、県で1名しか選ばれない「ベスト・ディベーター賞」に、決勝でディフェンスを担当した加藤さんが選ばれました。

国際英語科での日頃からの努力の成果が発揮され、とても素晴らしい大会となりました。

これからも、さらなる英語力の向上を目指して頑張っていきます!

     試合中の様子↓              審査結果を待っています↓

    

 

   参加した国際英語科2年生です↓      ベスト・ディベーター賞の加藤さん↓ 

 

第56回徳島県高等学校英作文コンテスト 結果

第56回徳島県高等学校英作文コンテスト 
第6位 岩田 快斗くん(国際英語科3年)

令和2年10月3日(日)に徳島県教育会館で第56回徳島県高等学校英作文コンテストが開催され、本校国際英語科3年生岩田快斗くんが第6位入賞しました。おめでとうございます。