活動報告

合唱部の活動報告

音楽 【合唱部】第76回全日本合唱コンクール徳島県大会で金賞受賞!

7月17日(月)に、あわぎんホールで開催された第76回全日本合唱コンクール徳島県大会で、本校合唱部が金賞を受賞し、9月2日(土)、3日(日)に高知市で行われる四国支部大会に出場することになりました。

新型コロナウイルス感染症が5類に移行して初めての大会となった本大会で、合唱部の部員達はマスクなしで舞台に臨み、思いを込めて表現力豊かに歌い切りました。

大成功の定期演奏会



3月28日、徳島市立文化センターで、
第15回定期演奏会を開催しました。

「怪獣のバラード」や「宇宙戦艦ヤマト」で楽しんでいただきました。

私たち自身も大きな感動を味わいました。

ありがとうございました。

定期演奏会(合唱部)のお知らせ

徳島北高校第15回定期演奏会

平成25年3月28日(木) 18時開演
   徳島市立文化センター
     入場料 600円
  曲目 怪獣のバラード
      宇宙戦艦ヤマト  ほか

楽しい楽しい演奏会です。
皆様、ぜひお越しください。
  

クリスマス・コンサート(合唱部)

12月23日、徳島阿波おどり空港ロビーで、
「徳島北高校クリスマス・コンサート」を開かせていただきました。
このロビーは3階までの吹き抜けで、とても良い音響がします。
帰省客や出迎えの方が、大勢聴いてくださいました。
心暖まるクリスマス・コンサートになったと思います。

県高校総合文化祭音楽会

11月19日、県高文祭音楽会があわぎんホールで開かれました。
合唱部はアカペラで、「鴎」「上を向いて歩こう」を演奏しました。
「上を向いて歩こう」はかなり凝ったアレンジだったのですが、
何とか楽しく歌うことが出来ました。

合唱アンサンブルコンテスト金賞


2月5日、あわぎんホールで、
第17回徳島県合唱アンサンブルコンテストが開かれました。

このコンテストは、少人数によるアンサンブルを競うものです。

本校からは2チームが出場しました。

そのうち、木下牧子作曲「ロマンチストの豚」を歌ったグループのチーム名は、
「華声部のブタ~唱知しました」
(かせいぶのぶた~しょうちしました)
テレビドラマ「家政婦のミタ」をもじったものです。

本校は混声合唱の強みを生かして、豊かなハーモニーを響かせました。

結果は、2チームともに金賞 !  そしてベストハーモニー賞 !  を
ダブル受賞しました。


これからは、3月28日 18時から徳島市文化センターで開催する
第14回定期演奏会に向かって、フルスパートです。

徳島空港コンサート


12月24日、クリスマスイヴの日、徳島空港ロビーで
ちょっとしたコンサートをさせていただきました。

このロビーは高い吹き抜けになっており、とても良い音響がします。

楽しいクリスマスソングを披露し、
大勢のお客様に喜んでいただきました。

県高校総合文化祭


11月5日、あわぎんホールにて、第30回高校総合文化祭音楽会が開かれました。

県内唯一の混声合唱団として、「いざたて戦人よ」などの名曲を披露しました。