活動報告

野球部の活動報告

野球部活動報告(第98回選手権大会)

第98回全国高等学校野球選手権徳島大会が7月10日(日)から7月28日(木)まで行われました。
HPの更新が遅くなったことをお詫び申し上げます。
徳島北高校野球部の結果は下記の通りです。




 準々決勝で甲子園出場を果たした鳴門高校に敗れ,悔しい思いをしましたが,選手たちは見事な戦いぶりをみせてくれました。これまでの練習の成果を十分に発揮できた大会でした。
 こtれまで応援してくださった保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。3年生の思いを胸に選手,スタッフ共々これからも精進して参りますので,応援よろしくお願いします。

H27年度野球部の活動報告

H27年度は北高野球部スタッフも変わり新たなスタートの年でした。HPの更新が大変遅くなったことを心からお詫び申し上げます。

今年度の活動状況を報告いたします。
第97回全国高等学校野球選手権大会徳島県大会 ベスト4(6年ぶり) 
        1回戦 VS徳島商業(5-4)延長14回
        2回戦 VS阿南工業(2-0)
        準々決勝 VS阿波(8-2)
        準決勝 VS城南(3-7)
第68回徳島県高等学校野球秋季大会
        1回戦 VS海部(3-6)
今年度は甲子園出場以来の選手権大会ベスト4という結果が残せた反面、秋季大会では初戦敗退という悔しい思いをしました。この悔しさを来年度春季大会、選手権大会で晴らせるようチーム一丸となって精進しております。変わらずご声援よろしくお願いいたします。

また、今年度よりスタッフが変わっております。
スタッフ  
  部長 和泉 太輔
  副部長 森田 菜穂子
  監督 住吉 圭吾
                  どうぞよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 野球部活動報告(第96回選手権大会)

先日,第96回全国高等学校野球選手権徳島県大会の開会式と1回戦がありました。
この夏の大会勝ち抜くために,1年間活動してきました。良い結果を出すために,一致団結し,
乗り越え,努力を惜しまず戦っていく覚悟です。
応援よろしくお願いします。
1回戦 徳島北4-2名西
  
  
初戦ということで硬さはありましたが,生徒たちは最後まで北高野球を貫き通してくれました。
苦しい戦いを乗り越えたことで,次戦はもっとリラックスして臨めると思います。

2回戦 7月22日(火)11:50~ オロナミンCスタジアム
対戦相手は阿波西高校VS鳴門高校の勝者です。
想いをぶつけ,精一杯戦いますので応援よろしくお願いします。

体育・スポーツ 野球部活動報告(総体)

先日、真夏を思わせる暑さの中、総体中央ブロックB大会が行われました。
夏の選手権大会の前哨戦として、白熱した戦いが繰り広げられました。
惜しくも優勝することはできませんでしたが、内容のある試合となったようです。
1回戦 鳴門4-5徳島北
準決勝 徳島商業10-9徳島北
  
  
  
☆生徒の感想☆
◎攻撃面では序盤に点を取ることができなかった。後半チャンスを作って一気に点を重ねることができたのは北高の強みだと思います。
◎ヒットなどで点を取られはしたものの粘り強く守れていたのは自信になる。やはり、野球はメンタルによる部分が大きい
◎昨夏、新人ブロックで敗戦していた鳴門高校に勝てたのは良かった。選手権大会につながると思う。接戦をものにでき、勝つことができたのは良かったが、先輩方にとても助けていただいた。ミスを帳消しにしてくれた。
◎いい試合ではダメ。勝たないと意味がない。勝つにふさわしい、優勝するにふさわしいチームになる。

体育・スポーツ 野球部活動報告(三北戦)

先日、今年で13回目となる「四国三北戦」を本校で実施しました。
心配した天気も、終日曇り空で雨にあうこともありませんでした。
四国内の「北」の名のつく、松山北・高松北・徳島北の定期戦です。
Aチームは本校で、Bチームは城西高校のグラウンドをお借りしての活動でした。
各校との情報交換はもちろんのこと、生徒間での交流も盛んとなっています。
総当たりで、勝ち点制を実施し、Aチームは勝てば勝ち点3、Bチームは勝ち点2で計算しました。今年は松山北高校が優勝しました。
夏に向け、また一つ成長した姿を各校見せておりました。
  
開会式の様子
         始球式も行いました