活動報告

2014年4月の記事一覧

体育・スポーツ 野球部活動報告(三北戦)

先日、今年で13回目となる「四国三北戦」を本校で実施しました。
心配した天気も、終日曇り空で雨にあうこともありませんでした。
四国内の「北」の名のつく、松山北・高松北・徳島北の定期戦です。
Aチームは本校で、Bチームは城西高校のグラウンドをお借りしての活動でした。
各校との情報交換はもちろんのこと、生徒間での交流も盛んとなっています。
総当たりで、勝ち点制を実施し、Aチームは勝てば勝ち点3、Bチームは勝ち点2で計算しました。今年は松山北高校が優勝しました。
夏に向け、また一つ成長した姿を各校見せておりました。
  
開会式の様子
         始球式も行いました
  
  
  

体育・スポーツ 硬式野球部(春季大会決勝)

先日,春季大会の決勝戦が行われました。
鳴門渦潮5-1徳島北
残念ながら,初優勝とはなりませんでした。
夏の大会に向け,課題点がはっきりとした試合でもありました。
選手権大会まで残り3ヶ月となりました。優勝するために何が必要かを十分話し合った上で,
目標達成に向け,必死になって努力していきたいと考えています。
  
  

なお,平日にもかかわらずOB・OGをはじめ卒業生の保護者の皆様,地域の方々など,多数の関係者の皆様が応援に駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。
応援のお陰で,生徒たちはのびのびとプレーすることができました。
今後とも変わらぬご声援,どうぞよろしくお願いします。

体育・スポーツ 野球部活動報告(春季大会準決勝)

3月31日に春季大会準決勝が行われました。
穴吹2-10徳島北(7回コールド)
生徒たちはのびのびと自分たちの持てる力を発揮しているようです。
春季大会は初の決勝進出です。
4月3日(木)10:00~オロナミンCスタジアムにおいて渦潮高校と対戦します。
一生懸命頑張りますので,応援よろしくお願いします。
  
 主将!意地のタイムリー!
         次の塁を狙います!(阿南工業戦)