活動報告

バスケットボール部の活動報告

バスケットボール選抜優勝大会 男子ベスト8進出!!

第45回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会徳島県予選(男子2回戦)の結果について

 9月23日(火),選抜大会2回戦が北島北公園体育館にて行われました。
 男子は辻高校と対戦しました。第2クォーターまでは僅差でしたが,次第に硬さもとれ積極的に攻撃し勝つことができました。これで男子はベスト8となりました。
 次の試合は,27日(土)松茂町総合体育館で行われます。

 絵文字:鉛筆 徳島北 - 辻  90 - 61

試合開始 男子_1 男子_2 
応援 男子_3 男子_4 

バスケットボール選抜優勝大会県予選について


第45回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会徳島県予選について

 平成26年9月21日(日)から,選抜大会が始まりました。
 新チームとして臨むはじめての大会です。緊張感があり硬さがみられましたが,1・2年生が力を合わせて戦いました。
その結果,男女とも1回戦を勝つことができました。第2回戦は9月23日(火),北島北公園体育館にて行われます。
 
 絵文字:鉛筆男子  徳島北 - つるぎ   68 - 41
 絵文字:鉛筆女子  徳島北 - 城 西   60 - 34
試合開始女子_1女子_2
ハーフタイム女子_3女子_4
男子_試合開始男子_1男子_2
男子_3男子_4
男子_5

編集 | 削除

第54回高校総体バスケットボール(男子)について

第54回高校総体バスケットボール(男子)2回戦について

 平成26年5月30日(金),徳島北高校体育館において2回戦が開催されました。
男子は,徳島商業高校と対戦しました。たくさんの生徒やOB,保護者等の声援をうけて試合に臨みました。終始,緊張感あふれるシーソーゲームの試合展開となり,選手はもちろんベンチも一体となり,勝利をめざしました。最後まであきらめず,5点差まで詰め寄りましたが,惜しくも敗退しました。応援してくださいました皆さま,ありがとうございました。
 新チームも先輩方のがんばりを受け継いで,しっかりと練習に励みます。

絵文字:良くできました OK 徳島北高 - 徳島商業高校  69 - 74
試合開始  
試合_1 試合_2 
タイムアウト 試合_3 
試合_4 試合_5