活動報告

平成29年度全国高等学校バスケットボール選手権大会徳島県予選



2017年10月21日(土), 22(日), 28(土), 29(日), 11月3(金)に行われた,平成29年度全国高等学校バスケットボール選手権大会徳島県予選に出場しました。


≪男子≫
1回戦 徳島北 57 - 75 阿波

男子の1回戦は前半,速いドリブルやパス回しの中からシュートを放ち,阿波高校を突き放しました。しかし後半になり,阿波高校の高いリバウンドや3Pシュートや速攻などで点数をつめられ,最後に逆転を許してしまいました。次回の大会ではベスト8を再び取り戻すべく,日々の練習に励みます。



≪女子≫
2回戦    徳島北 110 - 20 徳島市立
準々決勝 徳島北  37 - 80 城北


女子は市立高校相手に快勝し,むかえた準々決勝。強豪の城北高校相手に臆することなくドライブで切り崩したり,思い切ったシュートを打ったりするなど果敢に攻め込みました。しかし,城北の強固なディフェンスや速攻,精度の高いシュートに苦戦しました。4Qでは健闘しましたが敵いませんでした。これからの練習で,ベスト4相手に五分五分の試合が出来る実力をつけていきます。

       

応援してくださったみなさま,ありがとうございました。