活動報告

令和3年度 空手道部県総体・四国総体結果報告

令和3年度徳島県総合体育大会空手道競技が6月6日(日)に徳島県立中央武道館で行われました。
徳島北高校空手道部は女子団体組手で優勝し,令和元年度に続き2連覇という輝かしい成績を収めることができました。男子団体組手では3年生を中心に小松島西高校に善戦しましたが,一歩及ばず準優勝に終わりました。個人競技では男子個人形で優勝,女子個人組手で準優勝することができました。応援ありがとうございました。


県総体から2週間後の6月19日(土)・20(日)に第29回四国高等学校空手道選手権大会が愛媛県の伊予三島運動公園総合体育館で行われました。徳島北高校空手道部からは男女の団体組手と,男子個人形に3名,女子個人形に1名,男子個人組手に1名,女子個人組手に3名が出場しました。出場した種目のうち,女子団体組手で準優勝することができました。(決勝の相手は昨年の四国選抜の決勝と同じ,全国優勝校の高松中央高校でした。残念ながら1-4で敗れました。)

次は8月13日(金)~15日(日)に富山県の丸山総合運動公園体育館で行われる全国総体に男子個人形と女子個人組手(各1名),女子団体組手で出場しますので,応援よろしくお願いします。