部活紹介

テニス部の紹介

令和元年度 テニス部の紹介

部員数   男子部員15名(1年:4名,2年:8名,3年:3名)
       女子部員10名(1年:1名,2年:8名,3年:1名)

部の紹介  1つでも多く勝てるようにみんなで考えながら練習をしています。  
       興味のある人は是非入部してください。

実績     H30 県高校総体  女子シングルスベスト16

           新人大会  女子ダブルスベスト16 女子シングルスベスト32 

       H29 県高校総体  男子団体ベスト8

       H28  春季大会  女子ダブルスベスト16 女子シングルスベスト32

           新人大会  女子ダブルスベスト16 女子シングルスベスト32

           秋季大会  男子シングルスベスト32
                 女子ダブルスベスト16 女子シングルスベスト32

           冬季大会  男子ダブルス第3位
活動報告

テニス部の活動報告

R1県高校総体 テニス競技結果報告

県高校総体テニス競技の結果を報告します。

男子団体 1回戦 3-0 松西 2回戦 0-2 鳴門  
女子団体 1回戦 1-2 城北

女子は残念ながら初戦敗退でした。男子は初戦を突破し、シード校の鳴門高校と対戦しました。技量に差がありポイントを取ることはかないませんでした。

個人戦は、男子ダブルスで1組が本戦に進出しました。

個人個人がレベルアップするためには、目的意識をしっかりと持って取り組む必要があると思います。次の試合で結果が出るよう日々精進してほしいものです。
開会式  男子ダブルス 
女子ダブルス   

H30県高校総体 テニス競技結果報告


県高校総体テニス競技の結果を報告します。

男子団体 1回戦 2-1 名西 2回戦 0-3 城南  
女子団体 1回戦 1-2 阿南高専

女子は残念ながら初戦敗退でした。男子は初戦を突破し、第1シードの城南高校と対戦しました。技量にかなりの差がありポイントを取ることはかないませんでしたが、レベルの高いプレーは今後の参考になったと思います。

個人戦は、女子シングルスで1名が本戦に進出しました。

個人個人がレベルアップするためには、目的意識をしっかりと持って取り組む必要があると思います。次の試合で結果が出るよう日々精進してほしいものです。
 
 
 

H29県高校総体 テニス競技結果報告

県高校総体テニス競技の結果を報告します。

男子団体 2回戦 2-1 城北 準々決勝 1-2 城東  
女子団体 1回戦 1-2 阿南高専

女子は残念ながら初戦敗退でした。男子は初戦を突破し、ベスト4をかけて城東高校と対戦しました。
1ポイントを取ることができましたが、勝ち上がるにはもう少し精進が必要なことがわかりました。

個人戦は、男女ともに残念ながら予選敗退となってしまいました。

1・2年生には、この悔しさを糧に練習を積み重ね、次の大会では良い結果を残してほしいと思います。
開会式1  開会式2 
開会式3  男子団体1 
男子団体2  男子団体3 
女子ダブルス1  女子ダブルス2 

総体テニス競技が始まりました

5月20日(土)より県総体が始まりました。

女子シングルスは4名が本戦出場まであと1勝です。
残念ながらダブルスは男女とも予選を突破することはできませんでした。

以降の日程は次のとおりです。

5月27日(土) 男子シングルス予選
5月28日(日) 男女シングルス予選  男女ダブルス本戦
6月 2日(金) 男女ダブルス本戦
6月 3日(土) 男女団体 男子vs城北 女子vs阿南高専
6月 4日(日) 男女シングルス本戦
6月 5日(月) 男女シングルス本戦
※会場は全て、大神子病院しあわせの里テニスセンターです。

3年生にとっては最後の大会です。ぜひ好成績を収めてほしいと思います。
応援よろしくお願いします。

高校冬季テニス大会結果報告

1月28日(土)、29日(日)に大神子病院しあわせの里テニスセンター
において冬季テニス大会が行われました。
本校からは、男子ダブルスに7ペア、女子ダブルスに6ペア、
女子シングルスに2名が参加しました。
女子ダブルスでは乾・重見組がベスト8、男子ダブルスでは
岡市・齋賀組が第3位になりました。この大会のダブルスには
上位選手は参加していませんが、それでも立派な成績だと思います。
選手たちには、次の春季大会や6月の総体での本戦出場を目指して
さらに練習に励んでほしいと思います。
3位に入賞した岡市・齋賀組