トピックス

北高祭

第25回北高祭

テーマ

「その瞬間は四年に一度じゃない。一生に一度だ。

~まだまだ北高の夏は終わらない~」

9月 4日(土)前日祭
9月 5日(日)文化祭
9月 6日(月)体育祭

今年度も新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、全日非公開で行いました。


    

< 前日祭&文化祭 >
前日祭では,総合開会式,生徒会主催オープニングイベントの「クイズ北高25」などが行われ,

午後からのロックフェスティバルでは生徒たちが出演し,盛り上がりを見せてくれました。

文化祭は,吹奏楽部合唱部演奏,書道パフォーマンス,北高ステーション,バザーや展示などが行われ,盛りだくさんでした。

バザーは早々に売り切れるなど,大盛況。また,個性が光る演技やダンスに拍手したり,充実した展示を見てまわったりと生徒たちもたくさん楽しむことができた1日でした。
      
 

 

 

< 体育祭 >
プログラム数を減らし,午前中までの開催となりました。
一生懸命がんばる姿に感動,また笑顔もたくさん見られ,青春の輝きあふれる日となりました。
   
   
   

学年別競技の部優勝は,それぞれ103HR,207HR,307HR
同窓会長賞(応援合戦の部優勝)は308HRとなりました。

第23回北高祭

テーマ「『令和最初の北高祭』みんながやらなきゃ誰がやる!~次はあなたの番です~」

9月 7日(土)前日祭
9月 8日(日)文化祭【公開日】
9月 9日(月)体育祭

<7日(土)前日祭>
第23回北高祭総合開会式が行われました。今年も北高祭のトップバッターをつとめてくれたのは吹奏楽部みなさんでした。定番曲から流行りの曲まで、素晴らしい演奏を披露してくれました。
  

その後,生徒会主催オープニングイベント「劇 サザエさん」では生徒たちが熱演してくれました。たくさんの友情出演もあり、楽しい空間となりました。午後からはロックフェスティバルが開催され,各バンドの演奏と歌声が体育館に響き渡り,参加した生徒たちも熱狂した様子でした。
  

<8日(日)文化祭【公開日】>
午前中は2年生の応援合戦,吹奏楽部合唱部演奏,書道パフォーマンスが行われました。午後からは1年生の応援合戦,北高ステーションが行われました。また,2,3年生のバザーは多くの方々がご来校くださり,売り切れが続出するなど大盛況でした。各部活動が工夫を凝らした展示も多くの皆様に見ていただけたようでした。ご来校くださった皆様,ありがとうございました。
  
  

<9日(月)体育祭>
台風接近が危ぶまれましたが、当日は素晴らしい天気に恵まれ北高祭最終日となる体育祭を開催することができました。
各クラスがこの日のために練習してきた成果を出し切り,一致団結した全力のプレーや力の入った応援を通して熱い青春の時間が流れました。
  
  
  

学年別競技の部優勝は,それぞれ103HR,207HR,307HR
表現の部優勝は308HR
同窓会長賞は308HR
となりました。
開催するにあたりご協力いただきました近隣の方々,バザーを行っていただいたPTAの皆様大変ありがとうございました。

苦笑い 第22回北高祭

テーマ「平成最後の北高祭ハンパないって~そんな盛り上がらんやん普通~」

9月 8日(土)前日祭
9月 9日(日)文化祭【公開日】
9月10日(月)体育祭(雨天延期)⇒ 9月11日(火)体育祭

<8日(土)前日祭>
第22回北高祭総合開会式が行われました。毎年恒例の吹奏楽部の演奏から北高祭がスタートしました。熱の入った素晴らしい演奏が披露され北高祭の開幕を飾りました。
  

その後,生徒会主催オープニングイベント「白雪姫」では素晴らしい演技力を持った生徒たちの輝かしい姿に魅了されながら,笑いあり,ダンスもあり,楽しませてもらいました。午後からはロックフェスティバルが開催され,各バンドの演奏と歌声が体育館に響き渡り,参加した生徒たちも熱狂した様子でした。
  

<9日(日)文化祭【公開日】>
午前中は2年生の応援合戦,吹奏楽部合唱部演奏,書道パフォーマンスが行われました。午後からは1年生の応援合戦,北高ステーションが行われました。また,2,3年生のバザーは多くの方々がご来校くださり,売り切れが続出するなど大盛況でした。ご来校くださった1221名もの皆様,ありがとうございました。
  
  

<11日(火)体育祭>
10日に予定されていた体育祭は悪天候のため延期に。そして翌日の11日(火)に,北高祭最終日となる体育祭を開催することができました。
各クラスがこの日のために練習してきた成果を出し切り,一致団結した全力のプレーや力の入った応援を通して熱い青春の時間が流れました。
  
   
学年別競技の部優勝は,それぞれ103HR,204HR,305HR
表現の部優勝は208HR
同窓会長賞は307HR
となりました。
開催するにあたりご協力いただきました近隣の方々,バザーを行っていただいたPTAの皆様大変ありがとうございました。

第21回北高祭「21回目の北高祭~新しい革命起こしたくない?~」

テーマ「21回目の北高祭~新しい革命起こしたくない?~」

9月9日(土)前日祭
9月10日(日)文化祭【公開日】
9月11日(月)体育祭

<9日(土)前日祭>
総合開会式が行われた後,吹奏楽部によるリズミカルな演奏で北高祭が開幕しました。
その後,生徒会主催オープニングイベント「COSPLAY☆SHOW2017」では"美女と野獣"の劇やものまね,ダンスが披露されました。午後からはロックフェスティバルで各バンドの演奏,歌声で大いに盛り上がりました。
    


<10日(日)文化祭【公開日】>
午前中は2年生の応援合戦,吹奏楽部合唱部演奏,書道パフォーマンスが行われました。午後からは北高ステーションで,1年生の応援合戦,表現の部が行われました。また,2,3年生の模擬店では多くの来校者があり,売り切れが続出するなど大盛況でした。来校者の皆様ありがとうございました。

    
       

<11日(月)体育祭>
やや天候は心配されましたが,北高祭最終日の体育祭を開催することができました。
各クラスが一致団結して全力のプレーや全力の応援を通して青春の汗を流しました。
競技の部優勝は104HR,206HR,307HR
表現の部優勝は304HR
同窓会長賞は307HR
となりました。開催するにあたりご協力いただきました近隣の方々,バザーを行っていただいたPTAの皆様ありがとうございました。

    

体育祭

<5日(月)体育祭>

台風12号の影響もあり、あいにくの天候に見舞われましたが、無事に体育祭を開催することができました。
生徒たちは力の限り競技に打ち込み、3年生の応援合戦では一致団結して踊りきりました。
結果は競技の部では優勝 104HR・205HR・301HRで、表現の部では優勝 302HRでした。
ご協力いただきました近隣の方々、保護者の皆様、ありがとうございました。
  
  
  
  

9月4日(日) 文化祭(公開) 

平成28年度 第20回 北高祭 
テーマ「 Fly to a New World ~輝け! 俺たちのアモーレ~ 」

 9月3日(土) 前日祭
 9月4日(日) 文化祭【公開日】
 9月5日(月) 体育祭

<4日(日)文化祭(公開)>

 台風12号接近の影響もあり,生憎の天候になりましたが,生徒たちは,1・2年の応援合戦,3年のバザーと,熱気にあふれていました。保護者のみなさまや近隣のみなさまをはじめ1000人以上の来校者があり,400人分近く準備した食品も午前中で売り切れたクラスもあり,大盛況でした。
 このような天候で,お車での来校者が多いようで,駐車場がほぼ満車の様子,ご迷惑をおかけいたしました。
 ご来校されたみなさん,ありがとうございました。       

 
  
  
  


第20回北高祭「 Fly to a New World ~輝け! 俺たちのアモーレ~ 」

平成28年度 第20回 北高祭 
テーマ「 Fly to a New World ~輝け! 俺たちのアモーレ~ 」
 9月3日(土) 前日祭
 9月4日(日) 文化祭【公開日】
 9月5日(月) 体育祭


<3日(土)前日祭>

 総合開会式の後,合唱部の素晴らしい歌声と,Sing! Sing! Sing! で始まった吹奏楽部のリズミカルな演奏で盛り上がりました。その後,生徒会主催のオープニングイベント「COSPLAY☆SHOW 2016」 では,ファインディング・モ(ドリー) パロディ劇 や,μ’s の ”No brand girls” の歌とダンスで会場は大盛り上がりでした。
 午後からは, ロックフェスティバルが行われ,各バンドの熱唱と演奏に盛り上がりました。





     


<2日(金)体育祭予行>

 
 
 午前中に,体育祭の予行練習,応援合戦の練習等を行いました。



第19回北高祭「 Do it or Just Do it ! ~青春の軌跡~ 」


テーマ「 Do it or Just Do it ! ~青春の軌跡~ 」
 9月5日(土) 前日祭
 9月6日(日) 文化祭【公開日】
  9月7日(月)  体育祭

<5日(土)前日祭>
 まず総合開会式が行われました。その後,吹奏楽部のリズミカルな演奏で盛り上がり,教員と生徒の共同による“アナと雪の女王”のパロディ劇,コスプレショーやものまね,ダンスなどが行われました。午後からは, ロックフェスティバルが行われ,各バンドの熱唱と演奏に盛り上がりました! 
       

<6日(日)文化祭>
 午前中は,2年生の応援合戦に始まり,吹奏楽部・合唱部の演奏会,書道パフォーマンス。午後からは,1年生の応援合戦,歌やダンス,コントと様々なパフォーマンスが展開される北高ステーションと盛りだくさんでした。また2年生と3年生の各クラスが出店する模擬店では麺類や揚げ物,スイーツなど行列ができるほどの盛況ぶりでした。今年もたくさんの方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

         


<7日(月)体育祭>
 天候が心配された体育祭でしたが,無事に開催することができました。力いっぱい走ったり,大きな声で一生懸命応援したり,勝利に笑顔したり,悔し涙を流したり・・・。青春の輝きあふれる1日でした。結果は競技の部では306HR・202HR・106HRが各学年の1位でした。3年生の応援合戦1位に送られる同窓会長賞は301HRが勝ち取りました。

ご協力いただきました近隣の方々,保護者の皆様,ありがとうございました。