活動報告

サッカー部の活動報告

第96回全国高校サッカー選手権大会

第96回全国高校サッカー選手権大会が12月30日(土)に開幕しました。本校サッカー部は12月27日(水)に徳島を出発し,静岡での遠征や現地での調整を経て,本大会に臨みました。12月31日(日)に岐阜県代表の帝京大学可児高校と1回戦を行い,悔しくも0-3で敗れてしまいました。本大会へ臨むまでの中で,保護者の方をはじめ,多くの方から激励や支援をいただき,また,当日は本校生徒やサッカー部OBの方など忙しい中多くの方に会場まで応援に来ていただき,本当にありがとうございました。目標である1回戦突破は果たせませんでしたが,また来年度の選手権大会において成長した姿で同じ舞台に立てるよう日々頑張っていきますので,これからも応援よろしくお願いします。



第96回全国高校サッカー選手権大会抽選会

11月20日(日)に第96回全国高校サッカー選手権大会の抽選会が汐留・日本テレビで行われました。初戦は12月31日(日)14:10から駒沢陸上競技場において岐阜県の帝京大学可児高等学校と対戦することが決まりました。徳島県の代表として精一杯頑張ってきますので,応援よろしくお願いします。

第96回全国高校サッカー選手権大会組み合わせ表.pdf

第96回全国高校サッカー選手権大会徳島県予選会

10月14日(土)~11月12日(日)にかけて行われました全国高校サッカー選手権大会徳島県予選会において,本校サッカー部が悲願の初優勝を果たしました。結果については以下の通りです。
10月28日(土) 2回戦 対阿波(6-1)
10月29日(日) 準々決勝 対城南(1-0)
11月4日(土) 準決勝 対徳島科学技術(1-0)
11月12日(日) 決勝 対徳島市立(1-0)





決勝戦では応援席が北高カラーの綠で埋め尽くされるなど,保護者の方をはじめ,徳島北高校の生徒や先生方,北高サッカー部OBの方など,たくさんの方の応援を受けたことで最後まで走り抜くことができました。全員で勝ち取った優勝に大きな喜びを感じています。年末に東京で開催される全国高校サッカー選手権大会においても,応援よろしくお願いします。

徳島県高校総体サッカー競技

6月2日(金)~5日(月)にかけて,徳島県高校総体が行われました。結果については以下の通りです。
6月2日(金)2回戦  対 城ノ内 (4-0)
6月3日(土)準々決勝 対 小松島 (3-1)
6月4日(日)準決勝  対 池田  (3-0)
6月5日(月)決勝   対 徳島市立(0-1)
暑い日が続くなか,毎日たくさんの方に応援に来ていただき,ありがとうございました。決勝戦ではなかなかチャンスをものにできず,惜しくも優勝を逃してしまいました。この悔しさを胸に,選手権大会では優勝できるようまた頑張っていきたいと思います。

新しい横断幕の完成

保護者会より新しい横断幕を作成していただきました。今週から県総体が始まるので,それに向けて選手たちも士気が高まっています。保護者の方の期待に応えられるようインターハイ出場を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。