部活紹介

少林寺拳法同好会の紹介

平成28年度 少林寺拳法同好会の紹介

少林寺拳法同好会は,本年度は3年生1名で活動しています。
普段の練習は校外の道場で行い,公式試合の時だけ徳島北高校として出場します。
部員は1名だけですが,昨年度インターハイに出場した選手ですので,本年度も活躍が期待されます。
活動報告

少林寺拳法同好会の活動報告

全国高等学校総合体育大会少林寺拳法競技大会 結果報告

 7月28日~31日に岡山県美作市にある宮本武蔵顕彰武蔵武道館で,平成28年度全国高等学校総合体育大会少林寺拳法競技大会兼第43回全国高等学校少林寺拳法大会が開催されました。
 3年生の田邉銀平君が男子単独演武に出場し,残念ながら予選敗退となりましたが,健闘しました。
 応援ありがとうございました。

第11回四国高等学校少林寺拳法選手権大会 結果報告

第11回四国高等学校少林寺拳法選手権大会が6月18日(土),19日(日)に高知県立高知工業高等学校の体育館で開催されました。本校の少林寺拳法同好会からは,3年生の田邉銀平君が男子単独演武の部に出場しました。惜しくも予選敗退となりましたが,健闘しました。

第56回県総体少林寺拳法 結果報告

平成28年6月4日(土)に、第56回徳島県高等学校総合体育大会少林寺拳法競技がつるぎ高等学校体育館で行われました。

結果
 男子自由単独演武 田邉銀平 第2位



小林先生の指導のもと、日頃の練習成果を発揮でき、このような良い結果を残すことができました。
保護者をはじめ、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございました。

6月18日(土)、19日(日)に高知県立高知工業高校にて開催される四国大会、さらには、7月29日(金)~31日(日)に岡山県美作市の宮本武蔵顕彰武蔵武道館にて開催される全国大会に出場します。
応援よろしくお願いいたします。

全国高等学校総合体育大会少林寺拳法競技大会

 7月31日~8月2日に兵庫県姫路市にある兵庫県立武道館で開かれた平成27年度全国高等学校総合体育大会少林寺拳法競技大会・第42回全国高等学校少林寺拳法大会に出場しました。
 本大会は,2日間にわたって予選Ⅰと予選Ⅱが行われ,予選2回の合計点で決勝進出が決まります。和田慎太郎,田邉銀平の2人は男子組演武Dに出場し,残念ながら決勝に出場することはできませんでしたが,健闘しました。
 応援ありがとうございました。


編集 | 削除

第10回四国高等学校少林寺拳法選手権大会 結果報告

第10回四国高等学校少林寺拳法選手権大会が6月20日(土)、21日(日)に美馬市脇町のうだつアリーナで開催され、少林寺拳法同好会からは2名が出場しました。

 結果
    男子自由組演武の部   和田慎太郎・田邉銀平  第4位

2人は7月31日~8月2日に、兵庫県姫路市にある兵庫県立武道館で開催される、全国大会に出場します。

県高校総体結果報告(少林寺拳法同好会)

平成27年6月6日(土)に、第55回徳島県高等学校総合体育大会(少林寺拳法競技)が辻高等学校体育館で行われました。

結果
 男子自由組演武 和田慎太郎 田邉銀平 第1位



小林先生の指導のもと、日頃の練習成果を発揮でき、このような良い結果を残すことができました。
保護者をはじめ、たくさんの方に応援いただき、ありがとうございました。


6月20日、21日に美馬市都市公園うだつアリーナにて開催される四国大会に出場します。
応援よろしくお願いいたします。