活動報告

女子サッカー部の活動報告

【女子サッカー部】R5新人大会準優勝

1月27日(土)、28日(日)に鳴門渦潮高校で行われた県高校新人大会の結果を報告します。

 1回戦(準決勝) 徳島北高校 1 ー 1 城北高校
             (PK5ー 4)

 決 勝    鳴門渦潮高校 41 ー 0 徳島北高校(準優勝)

1回戦では公式戦・リーグ戦とも連敗中の相手と対戦。前半主将のゴールで先制したものの、後半開始すぐに追いつかれ、危ない場面もありましたが、相手の圧力をかわしきりました。初体験のPK戦では、一人目の1年生のゴールに続いて2年生4人全員が落ち着いてPKを決め、新チーム結成後の目標であった新人戦での決勝進出を果たすことができました。
決勝は力不足で大差の敗戦となりましたが、選手は前を向き相手陣地に入り得点しようと戦い続けました。
決勝の場に立てた喜びと結果の悔しさを糧として、来年度の県総体に向けてがんまります。応援ありがとうございました。

【女子サッカー部】新チームでの活動が始まっています。(6月リーグ)

6月に行われた県女子リーグ戦2部,第4節と第5節の結果を報告します。

第4節 6月11日(日) 吉野川南岸グラウンド 徳島北 0 ー 5 カバロス・ラティーシャ
 第1節と同様、悪天候のコンディションの中頑張りました。

第5節 6月25日(日) JAアグリあなん陸上競技場 徳島北 1ー1 鳴門
 後半主将のゴールで先制したものの、終了までもう少しのところで隙を突かれ失点。悔しい引き分けとなりました。勝ちきることの難しさ、気持ちが受けにまわったときの危うさなど、学んだことを次回に克服できるよう、練習に励みます。

新チームの活動が始まっています。応援よろしくお願いします。 

 

 

【女子サッカー部】R5県総体サッカー競技(女子)結果報告

6月2日(金)、徳島市立高校にてサッカー競技(女子)の1回戦が行われました。

1回戦 徳島北 1ー5 城北

時折激しくなる雨。水のたまったピッチ。互いに自分たちのサッカーを展開しにくい状況での試合でした。
最後は相手の自力に屈しましたが、選手は最後まで前を向き戦い抜きました。気持ちのこもった熱いゲームでした。
新チームとなっても選手15名、マネージャー6名力を合わせて個のそしてチームのレベルアップに頑張ります。

応援ありがとうございました。

  
 

【女子サッカー部】県女子リーグ(2部)第2節 報告

5月21日(日)、鳴門大塚スポーツパーク球技場にて女子リーグ戦(2部)第2節が開催されました。

第3試合 徳島北高 1ー4 ディベル・プリマ・ポラ

新しいフォーメーションを試みた試合。高い位置での守備から待望の先取点を奪い、前半は1-1で折り返しました。後半は、炎天下での疲れなどもあり3点差がつきましたが、攻撃・守備とも県総体に向けて収穫の多い内容でした。交代で入ったメンバーも各ポジションの役割・動きを理解しようとがんばりました。
県総体は6月2日(金)から徳島市立高校他を会場に開催されます。

  

  

 

【女子サッカー部】県女子リーグ(2部) 第1節 報告

5月14日(日)、吉野川南岸グラウンドにて女子リーグ戦(2部)第1節が開催されました。

第1試合 対 アモロッソ徳島

あいにくの悪天候とピッチコンディション。ボールが思ったように回せない中で、前半は相手の個人技や強く大きな蹴り出しなどに苦戦しました。しかし、試合中盤からは、雨天時の戦い方を少しずつ学習し、選手は泥だらけになりながら、攻め込むチャンスをつくることができました。
リーグ戦はこれから11月にかけて全10戦行われます。勝利を目指して頑張ります。