活動報告

卓球部の活動報告

【卓球部】大会結果報告

令和5年11月25日に行われた第51回全国高等学校選抜卓球大会県予選において、1年生の堅田秀哉くんが第3位に入賞しました。

また、秋季新人大会では、2年生の永田瑞貴さんが女子シングルス(第2部)で第3位に入賞することができました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

今後より一層練習に励み、男女そろって四国大会へ進出できるよう頑張ります!!

【卓球部】大会結果報告

4月22日に行われた第35回春季高等学校選手権大会及び5月3日に行われた春季新人大会の結果を合わせて報告します。

第35回春季高等学校選手権大会においては、学校対抗の部で男子が第3位に入賞を果たしました。

戦績は以下の通りです。

 

 2回戦

  徳島北 3ー0 池田辻

 3回戦

  徳島北 3ー2 阿南高専

 準決勝

  徳島北 0ー3 城南

 3位決定戦

  徳島北 3ー2 城北

 

また、春季新人大会では、2年生の藤田さんが女子シングルス(第2部)で第3位に入賞することができました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

【卓球部】新入部員大募集!!

部員数  11名

内訳   男子部員6名(新2年:3名,新3年:3名)

     女子部員3名(新2年:3名)

     マネージャー2名

文武両道を意識して、日々技術と心を磨いています。

昨年度は男子シングルスで全国選抜大会に出場し、男子学校対抗でも徳島県第3位に入賞するなど躍動することができました。

広い練習スペースに10台の卓球台、トレーニング用具、卓球マシーン、全員が本気で部活に取り組むことができる環境がそろっています。

ぜひ私たちと一緒に青春を謳歌しましょう!!

第50回全国高等学校選抜卓球大会結果報告

3/24(金)~3/27(日)、愛知県豊田市で開催された第50回全国高等学校選抜卓球大会に2年生の梶原くんが出場しました。

結果は予選リーグ敗退となりましたが、初めての全国大会で良い経験になりました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

第50回全国高等学校選抜卓球大会結果報告

第50回全国高等学校選抜卓球大会の結果を報告します。

令和4年11月12日(土)に学校対抗の部、令和4年11月26日(土)に個人戦の部がそれぞれ行われました。

学校対抗の部では、悲願のベスト4入りを果たし、第3位入賞。

個人戦の部では、2年生の梶原蒼生くんが見事優勝に輝きました。

梶原くんは、令和5年3月25日(土)~28日(火)に愛知県豊田市で開催される、第50回全国高等学校選抜卓球大会に出場します。

この結果を得ることができたのは、日頃練習を支えてくれるマネージャーをはじめ、北高卓球部の基盤を築いてくれた先輩方、練習試合でともに汗を流した近隣校の選手、そして選手の健康面をサポートしていただいてる保護者の皆様、関わっていただいた全ての皆様のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

今後も、支えてくださる周囲の人々に感謝の気持ちを忘れず、日々精進して参りますので、応援よろしくお願いします!!

  

第41回徳島県高等学校学年別卓球大会結果報告

令和3年8月19日、とくぎんトモニアリーナにて、41回徳島県高等学校学年別卓球大会が行われました。

女子シングルスでは2年生2人が第2位及び第3位、1年生が第3位という結果を残しました。

今後も精一杯練習に励むので、応援よろしくお願いします。

令和3年度 卓球部の紹介

 

部員数  男子部員15名(1年:3名,2年:7名,3年:5名)
     女子部員12名(1年:5名,2年:7名,3年:0名)

目標   四国大会出場(徳島県ベスト4)

四国大会出場を目指して、日々技術と心を磨いています。広い練習スペースに10台の卓球台、トレーニング用具、卓球マシーン、そして男女学年問わず仲が良い選手たち、全員が本気で部活に取り組むことができる環境がそろっています。ぜひ私たちと一緒に青春を謳歌しましょう!!

 

活動報告

卓球部の活動報告

卓球部 試合結果報告


4月22日 第29回徳島県高等学校団体卓球選手権に参加しました。

男子 1回戦 徳島北3ー0吉野川
   2回戦 徳島北0-3城南A

女子 1回戦 徳島北0-3穴吹

応援ありがとうございました。

卓球部 試合結果報告 2月

2月中に参加した試合の結果報告をします。

2/25(土) 平成28年度徳島県高等学校新人学校対抗卓球大会
        男子団体
        結果 1回戦 徳島北 3-0 吉野川
           2回戦 徳島北 0-3 つるぎA

        女子団体
        結果 1回戦 徳島北 3-0 富岡東
           2回戦 徳島北 0-3 徳島市立A

2/26(日) 平成28年度全徳島卓球選手権大会
        男子シングルス 6名
          ダブルス  2組
        女子シングルス 4名
          ダブルス  2組
        結果 3回戦進出まで

両大会とも,上位進出のためにはまだまだ克服していかなければならない課題が
たくさんあることを再認識させられる結果でした。
本年度参加予定の大会はすべて終了したので,来年度に向けて基礎から鍛えなおし,
総体で最高の結果が残せるように努力していきたいと思います。
今後とも,応援よろしくお願いいたします。

卓球部 試合結果報告 1月

1月中に参加した試合の結果報告をします。

1/7(土) 平成28年度徳島県高等学校新人卓球大会(シングルス)
         男子シングルス 6名
         結果:3回戦進出 1名
            4回戦進出 1名
            5回戦進出 1名(ベスト16)

         女子シングルス 3名
         結果:4回戦進出 1名(ベスト16)

男女ともに1名がベスト16まで勝ち進むことができました。
総体では四国大会に出場するラインになるので,一人でも多くの者が
そこにたどり着けるように努力していきたいと思います。
今後とも,応援よろしくお願いいたします。

卓球部 試合結果報告 12月

12月中に参加した試合の結果報告をします。

12/27(火) 第34回徳島県高等学校新人学年別卓球大会
         2年男子シングルス 2名
         結果:決勝トーナメント進出2名(うち1名が3位

         1年男子シングルス 5名
         結果:決勝トーナメント進出2名

         2年女子シングルス 2名
         結果:予選リーグ敗退

         1年女子シングルス 1名
         結果:決勝トーナメント進出(ベスト16)

2年男子シングルスにおいて3位入賞することができました。
強敵が多数いる中,見事な結果でした。
1月,2月には新人大会があるので,多くの者が上位進出できるように
練習に取り組みたいと思います。
今後とも,応援よろしくお願いいたします。

卓球部 試合結果報告 11月

11月中に参加した試合の結果を報告します。

11/12(土) 第44回全国高等学校選抜卓球大会(学校対抗の部)県予選
         男子団体 1回戦 VS 辻    3-0
              2回戦 VS 海部   0-3
         女子団体 1回戦 VS 川島   3-0
              2回戦 VS 徳島市立 0-3

11/26(土) 第44回全国高等学校選抜卓球大会(個人戦の部)県予選
         男子シングルス 7名出場
              2回戦進出 2名
              3回戦進出 1名
              4回戦進出 1名
         女子シングルス 4名出場
              2回戦進出 1名
              3回戦進出 2名

精一杯戦い抜くことはできましたが,後一歩及ばない試合が多く,力の差を感じる場面もありました。
上位進出に向けて,ミスを減らして競り合った場面でポイントを取るために,精神面でも成長できるように
練習していきたいと思います。
今後とも,応援よろしくお願いいたします。