活動報告

バスケットボール部の活動報告

【バスケットボール部】試合結果報告

10月21.22日に行われました全国高等学校バスケットボール選手権大会徳島県予選会の結果をご報告いたします。

 

女子

1回戦 阿波西・城ノ内・徳島北 50 - 52 小松島

 

男子

1回戦 徳島北 82 - 61 板野

2回戦 徳島北 69 - 62 科学技術

 

女子チームは今大会より合同チームでの出場となりました。

前半大きくリードされるも粘り強く戦い、2点差まで追い上げましたが、僅差での敗戦になりました。

 

男子チームは2回戦で徳島科学技術との激闘を制し、8年ぶりの準々決勝進出となりました。

選手たちの頑張りもさることながら、本校開催での大応援を背にチーム北高で戦い抜くことができました。

 

男子チームの準々決勝は28日14:00~北島のYGKドームにて行われます。

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

【バスケットボール部】県総体結果報告

5月27日から6月5日まで行われました県総体の結果をご報告いたします。

 

女子 

2回戦 徳島北 39 - 75 徳島市立

男子

1回戦 徳島北 92 -52 川島

2回戦 徳島北 53 -78 城南

男女ともに目標としていたベスト8には一歩届かず、2回戦敗退となりました。

 

4月の新体制から短い期間ではありますが、地道にコツコツと一生懸命練習に取り組んできました。

点差が開いてからも選手は3年生を中心に最後まで粘り強く戦い抜きました。

これで3年生は引退となりますが、進路決定という次の目標に向かって努力をしてくれることと思います。

新チームは3年生の意思を引き継ぎ、来年のリベンジに向けて再始動します。

 

最後になりましたが、新型コロナウイルスの第5類移行に伴い、保護者、OB、学校関係者の方々に

平日でお足元も悪い中、会場まで足を運んで頂き、心強い大応援を背にプレーをさせて頂きました。

誠に感謝申し上げます。

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

【バスケットボール部】GW活動報告

GW期間でたくさんのチームに稽古をつけていただきました。

 

5月3日 つるぎ高校

5月4日 城ノ内中等教育学校・阿波西高校

5月5日 阿波高校

5月6日 鳴門教育大学

 

4日間通して自分たちの弱さを見つめ直す機会となりました。

男女ともに普段はおとなしくて優しい選手ばかりですが,バスケットボールの時には心を鬼にして,自分に負けないように残りの期間取り組んでいきます。

 

【男子バスケットボール部】第3回徳島県U-18リーグ大会結果報告

第3回徳島県U-18リーグ大会試合結果

 

女子3部Aリーグ

 徳島北 43 - 70 鳴門

 徳島北 79 - 57 城東

 徳島北 70 - 38 小松島

 

男子3部Cリーグ

 徳島北 117 - 57 城西

 徳島北 159 - 43 板野

 徳島北 95 - 66 城北

 

女子は2勝1敗で2位,男子は3勝で1位となりました。

新入部員も加わり,新体制で臨む初の試合でしたが,男女ともに練習の成果が出せた部分と

修正する部分を見つけることができました。

 

総体まで残り少なくなってきましたが,男女ともにベスト8目指して頑張ります。

 

2019年度高校総体徳島県予選結果

2019年度徳島県高等学校総合体育大会バスケットボール競技結果

男子バスケットボール
1回戦
徳島北 vs つるぎ
(53)    (71)
第1Qからつるぎの粘り強いディフェンスとリバウンドを取られ主導権を握られた試合となりました。最終第4Qに気迫あふれるプレーを見せましたが,反撃及ばず敗退となりました。多くの方のご声援ありがとうございました。リベンジに向けて精進して参ろうと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

女子バスケットボール
1回戦
徳島北 vs 小松島
(48)   (60)
新人戦,リーグ戦と負け越しているチーム相手に三度目の正直で挑みましたが,あと一歩及ばず。。。
多くの方々に応援して頂きました。ご声援ありがとうございました。