表示すべき新着情報はありません。
 

メニュー

学校紹介Prospectus(English Version)各学期行事予定学校行事の様子部活動高校入試転入学案内中学生の皆様へ進路状況人権教育英語教育・国際交流いじめ防止基本方針環境教育・防災教育保健室図書館家庭クラブ活動学校評価保護者の皆様へ卒業生の皆様へ各種証明書の発行提言ボックス学校公開

徳島県立徳島北高等学校

〒771-1153
徳島市応神町吉成字中ノ瀬40-6
TEL.088-698-8004
FAX.088-698-8184
e-mail
tokushimakita_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp

最寄駅:JR高徳線 勝瑞駅
 
COUNTER3132338
        Since 2010/05/21
QRコード
携帯サイト
 

海外語学研修


2013/04/02

ニュージーランド語学研修⑧

| by:国際課
NZ語学研修便り⑧(4月2日)
今日は午前中は大学で授業を受け、午後はカンタベリー大地震で大きな被害を受けたクライストチャーチ中心部へのフィールドトリップに出かけました。地震から2年以上経過しても、まだ建物を取り壊していてたくさんの瓦礫が残っていました。中心部のCashel Street の更地には、貨物コンテナを利用して仮の店舗が作られ、Restart(再出発) Mall という名前で親しまれ、復興への第1歩を踏みだしたところでした。

 まだたくさんの瓦礫が残っています。地震の恐ろしさを感じます。奥の三角の屋根は地震で壊れた大聖堂です。
  
 もともと大聖堂の近くにあった店が貨物コンテナを利用した仮店舗で営業を再開しています。
  
 家族へのおみやげを買ったり、アイスクリームを買ったりして、クライストチャーチの経済支援に貢献しました。
  

12:51