表示すべき新着情報はありません。
 

メニュー

学校紹介Prospectus(English Version)各学期行事予定学校行事の様子部活動高校入試転入学案内中学生の皆様へ進路状況人権教育英語教育・国際交流いじめ防止基本方針環境教育・防災教育保健室図書館家庭クラブ活動学校評価保護者の皆様へ卒業生の皆様へ各種証明書の発行提言ボックス学校公開

徳島県立徳島北高等学校

〒771-1153
徳島市応神町吉成字中ノ瀬40-6
TEL.088-698-8004
FAX.088-698-8184
e-mail
tokushimakita_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp

最寄駅:JR高徳線 勝瑞駅
 
COUNTER3027305
        Since 2010/05/21
QRコード
携帯サイト
 

検定受験結果

検定受験結果 >> 記事詳細

2016/08/15

県内初!英語4技能型試験 GTEC for students 受験

| by:国際交流課
県内初実施! 
4技能型 GTEC for students 受験報告


8月9日(火)に徳島県内で初の試みとして、英語4技能型試験のGTEC for students を国際英語科1~3年生と普通科の希望者が受験しました。現在、グローバル・スタンダードでは英語力は4技能(Speaking. Reading, Listening, Writing )で計るのが基本であり、日本の大学入試でも4技能型入試の実施、導入が叫ばれております。本校ではその流れに遅れないように、県内の英語教育のリーダーの自覚を持ち、他県に遅れないように取り組んでいきたいと考えています。

(実施の様子)
 
 

 (生徒の感想)
 ・日頃授業でしているディスカッションやディベートの活動のおかげで、思ったよりできた。
 ・授業でたくさんエッセイ・ライティングをしているがやはり焦ってしまうとなかなか書けないと感じた。もっと時間を意識してライティングしたいと思った。
 ・スキミングやスキャニングを授業でしているので、どうにか対応できたが、まだまだ力が足りないと思った。
 ・リスニングは意外にできた。もっと自学自習に励みたい。
 ・4技能は初めてだったので緊張したが、大学入試に向けていい経験になった。
 ・自分の力不足を痛感した。もっと授業でのトレーニングに力を注ぎたい。
11:38