表示すべき新着情報はありません。
徳島県立徳島北高等学校
 

メニュー

学校紹介Prospectus(English Version)各学期行事予定学校行事の様子部活動高校入試転入学案内中学生の皆様へ進路状況人権教育英語教育・国際交流いじめ防止基本方針環境教育・防災教育保健室図書館家庭クラブ活動学校評価保護者の皆様へ卒業生の皆様へ各種証明書の発行提言ボックス学校公開

徳島県立徳島北高等学校

〒771-1153
徳島市応神町吉成字中ノ瀬40-6
TEL.088-698-8004
FAX.088-698-8184
e-mail
tokushimakita_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp

最寄駅:JR高徳線 勝瑞駅
 
COUNTER2653995
        Since 2010/05/21
QRコード
携帯サイト
 

トピックス

北高祭
2017/09/15

第21回北高祭「21回目の北高祭~新しい革命起こしたくない?~」

| by:特別活動課
テーマ「21回目の北高祭~新しい革命起こしたくない?~」

9月9日(土)前日祭
9月10日(日)文化祭【公開日】
9月11日(月)体育祭

<9日(土)前日祭>
総合開会式が行われた後,吹奏楽部によるリズミカルな演奏で北高祭が開幕しました。
その後,生徒会主催オープニングイベント「COSPLAY☆SHOW2017」では"美女と野獣"の劇やものまね,ダンスが披露されました。午後からはロックフェスティバルで各バンドの演奏,歌声で大いに盛り上がりました。
    


<10日(日)文化祭【公開日】>
午前中は2年生の応援合戦,吹奏楽部合唱部演奏,書道パフォーマンスが行われました。午後からは北高ステーションで,1年生の応援合戦,表現の部が行われました。また,2,3年生の模擬店では多くの来校者があり,売り切れが続出するなど大盛況でした。来校者の皆様ありがとうございました。

    
       

<11日(月)体育祭>
やや天候は心配されましたが,北高祭最終日の体育祭を開催することができました。
各クラスが一致団結して全力のプレーや全力の応援を通して青春の汗を流しました。
競技の部優勝は104HR,206HR,307HR
表現の部優勝は304HR
同窓会長賞は307HR
となりました。開催するにあたりご協力いただきました近隣の方々,バザーを行っていただいたPTAの皆様ありがとうございました。

    
14:52
2016/09/05

体育祭

| by:特別活動課
<5日(月)体育祭>

台風12号の影響もあり、あいにくの天候に見舞われましたが、無事に体育祭を開催することができました。
生徒たちは力の限り競技に打ち込み、3年生の応援合戦では一致団結して踊りきりました。
結果は競技の部では優勝 104HR・205HR・301HRで、表現の部では優勝 302HRでした。
ご協力いただきました近隣の方々、保護者の皆様、ありがとうございました。
  
  
  
  

17:33
2016/09/04

9月4日(日) 文化祭(公開) 

| by:特別活動課
平成28年度 第20回 北高祭 
テーマ「 Fly to a New World ~輝け! 俺たちのアモーレ~ 」

 9月3日(土) 前日祭
 9月4日(日) 文化祭【公開日】
 9月5日(月) 体育祭

<4日(日)文化祭(公開)>

 台風12号接近の影響もあり,生憎の天候になりましたが,生徒たちは,1・2年の応援合戦,3年のバザーと,熱気にあふれていました。保護者のみなさまや近隣のみなさまをはじめ1000人以上の来校者があり,400人分近く準備した食品も午前中で売り切れたクラスもあり,大盛況でした。
 このような天候で,お車での来校者が多いようで,駐車場がほぼ満車の様子,ご迷惑をおかけいたしました。
 ご来校されたみなさん,ありがとうございました。       

 
  
  
  



17:00
2016/09/03

第20回北高祭「 Fly to a New World ~輝け! 俺たちのアモーレ~ 」

| by:特別活動課
平成28年度 第20回 北高祭 
テーマ「 Fly to a New World ~輝け! 俺たちのアモーレ~ 」
 9月3日(土) 前日祭
 9月4日(日) 文化祭【公開日】
 9月5日(月) 体育祭


<3日(土)前日祭>

 総合開会式の後,合唱部の素晴らしい歌声と,Sing! Sing! Sing! で始まった吹奏楽部のリズミカルな演奏で盛り上がりました。その後,生徒会主催のオープニングイベント「COSPLAY☆SHOW 2016」 では,ファインディング・モ(ドリー) パロディ劇 や,μ’s の ”No brand girls” の歌とダンスで会場は大盛り上がりでした。
 午後からは, ロックフェスティバルが行われ,各バンドの熱唱と演奏に盛り上がりました。





     


<2日(金)体育祭予行>

 
 
 午前中に,体育祭の予行練習,応援合戦の練習等を行いました。




17:00
2015/09/07

第19回北高祭「 Do it or Just Do it ! ~青春の軌跡~ 」

| by:特別活動課


テーマ「 Do it or Just Do it ! ~青春の軌跡~ 」
 9月5日(土) 前日祭
 9月6日(日) 文化祭【公開日】
  9月7日(月)  体育祭

<5日(土)前日祭>
 まず総合開会式が行われました。その後,吹奏楽部のリズミカルな演奏で盛り上がり,教員と生徒の共同による“アナと雪の女王”のパロディ劇,コスプレショーやものまね,ダンスなどが行われました。午後からは, ロックフェスティバルが行われ,各バンドの熱唱と演奏に盛り上がりました! 
       

<6日(日)文化祭>
 午前中は,2年生の応援合戦に始まり,吹奏楽部・合唱部の演奏会,書道パフォーマンス。午後からは,1年生の応援合戦,歌やダンス,コントと様々なパフォーマンスが展開される北高ステーションと盛りだくさんでした。また2年生と3年生の各クラスが出店する模擬店では麺類や揚げ物,スイーツなど行列ができるほどの盛況ぶりでした。今年もたくさんの方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

         


<7日(月)体育祭>
 天候が心配された体育祭でしたが,無事に開催することができました。力いっぱい走ったり,大きな声で一生懸命応援したり,勝利に笑顔したり,悔し涙を流したり・・・。青春の輝きあふれる1日でした。結果は競技の部では306HR・202HR・106HRが各学年の1位でした。3年生の応援合戦1位に送られる同窓会長賞は301HRが勝ち取りました。

ご協力いただきました近隣の方々,保護者の皆様,ありがとうございました。

    


14:06
2012/10/29

平成24年度 第16回北高祭

| by:特別活動課

第 16 回 北 高 祭 
       It's time for action! ~今こそやるときだ!~


平成24年9月8日(土)から9月10日(月)まで第16回北高祭が開催されました。

9月8日(土)前夜祭

「It's time for action!~今こそやるときだ!~」をテーマに、総合開会式が行われました。
その後、生徒会主催イベント「北高ビフォーアフター」や「笑ってこらえて!!in北高」「COSPLAY☆SHOW2012」があり、
大いに盛り上がりました。



                             体育館後方に飾られているのは、巨大な手形アート!!
                             全校生徒の手形を使い絵画を描きました。


午後からはロックフェスティバル!!この日のために練習しました。






9月9日(日)文化祭[公開]

一般公開された文化祭は、巨大な「ビックK」が校門に!



2、3年生によるバザーが行われました。




体育館では1年生による応援合戦。北高ステーションでは、歌やダンスが披露されました




9月10日(月)体育祭

途中、あいにくの雨に見舞われましたが、最後まで仲間と走り抜けました。


 
リレー・綱引き・ムカデ競走



三年生は最後の応援合戦です。



総合閉会式
3日間続いた北高祭も無事に終了、大切な思い出がたくさんできました。


17:41