表示すべき新着情報はありません。
徳島県立徳島北高等学校
 

メニュー

学校紹介Prospectus(English Version)各学期行事予定学校行事の様子部活動高校入試転入学案内中学生の皆様へ進路状況人権教育英語教育・国際交流いじめ防止基本方針環境教育・防災教育保健室図書館家庭クラブ活動学校評価保護者の皆様へ卒業生の皆様へ各種証明書の発行提言ボックス学校公開

徳島県立徳島北高等学校

〒771-1153
徳島市応神町吉成字中ノ瀬40-6
TEL.088-698-8004
FAX.088-698-8184
e-mail
tokushimakita_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp

最寄駅:JR高徳線 勝瑞駅
 
COUNTER2653994
        Since 2010/05/21
QRコード
携帯サイト
 

保護者の皆様へ

学級閉鎖のお知らせ
2011/01/31

インフルエンザに関する対応について(お知らせ)

| by:情報課

インフルエンザに関する対応について(お知らせ)

 
 同一学級内にインフルエンザに罹患したと診断された生徒が学級の10%~30%に達した場合,感染拡大を防止をするため,当該学級について7日間程の学級閉鎖を行なうことといたしますので,ご了解くださいますようお願い申し上げます。
 なお,学級閉鎖を行なう場合は,本校HPに掲載するとともに,該当クラスの保護者の皆さまには文書でお知らせいたします。

1 学級閉鎖中に,ご家庭で注意していただきたいこと
 ①不要不急の外出を避ける。(原則自宅待機とし,部活動の参加は禁止)
 ②家庭での学習を計画的に進める。

2 全員が留意すること
 ① 毎日,体温を測り,健康観察をする。
 ② うがい・手洗いをする。
 ③ 十分な休養・睡眠とバランスの良い食事をする。
 ④ 咳・くしゃみ等の症状がある時はマスクを着用する。(咳エチケット)
 ⑤ できるだけ人ごみを避ける。(外出する場合は,マスクを着用する。)
 ⑥ インフルエンザの診断を受けた場合や,インフルエンザの様な症状が出た場合は学校に連絡をお願いします。なお,インフルエンザを含む学校感染症(学校保健安全法で定められた学校において予防すべき感染症)にかかった場合,または,かかっている疑いがある場合は出席停止になります。欠席にはなりません。医師から登校してもいいと許可がでるまで,学校を休ませてください。

 ※インフルエンザの主な症状
  ①38℃以上の発熱 ②鼻水・鼻づまり ③咳  ④頭痛 ⑤のどが痛い ⑥悪寒(激しい寒気)や全身のだるさ 
徳島北高校 088-698-8004
18:30